コンテントヘッダー

球磨川釣り 2日目





相方さん 7時の朝食を済ませると・・・即、鮎釣りに

朝ごはんの残りを、おむすびにして持っていきました

近くにコンビニはありませんから・・・(^^)

私は、朝散歩





DSC02203.jpg







DSC02204_20171011155649f79.jpg







DSC02210.jpg








DSC02211.jpg


「おはよう~~」





DSC02215.jpg








DSC02218_20171011155657e46.jpg








DSC02223.jpg




上にあがる道はどこだろう ?






DSC02231_20171011155701eeb.jpg



「 おはよう~~ 怪しいものではないよ~~」

じゅうぶん怪しいワン ワン と 吠えられた (^^)






DSC02234.jpg



鬼の口棚田



DSC02242_20171011155705f9b.jpg








DSC02248_20171011155707aa9.jpg



ドンドン歩きます




DSC02250.jpg


「 あ~~~ 黄金色~!! 」






DSC02252_20171011155710c4b.jpg








DSC02254.jpg


水の豊富なところです





DSC02255_20171011160658edc.jpg



ぬかるんだ田の稲は結んでおこしてあります

手間を掛けて大事に育てられているんですね(^^)







DSC02260.jpg









DSC02261_2017101116070244f.jpg


川の向こうは、宿 「一勝地かわせみ」



ぐるっと一周してきました・・・・ここから一勝地駅まで行って
今日もまた、レンタサイクルを借りましょう!
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

球磨川で鮎釣り




球磨川五大瀬として 
『高曽の瀬』『熊太郎の瀬』『二股の瀬』『網場の瀬』『修理の瀬』が有名







DSC02174_2017101115414291e.jpg


二股の瀬





相方さんは、この下流・・・修理の瀬で楽しみました








DSC02186_20171011154144112.jpg



球磨村レンタサイクル ・・・ 球磨川に沿って肥薩線が走っています

最初、おとり鮎を3匹購入したのですが、すぐに持っていかれ(^^)

追加のおとり鮎を3匹買ってきてあげました・・・荷台がそれです

漕いでいると、ちゃっぶん・ちゃっぶん・・・お尻に、水が・・・(^^)







DSC02188_201710111541452a4.jpg


鮎のシーズンは終わり近かったですが

ラフティングは大盛況!! ・・・ 元気な声が聞こえます!

要予約です・・・一度は挑戦してみたい!





DSC02199.jpg



この日の宿は 「一勝地 かわせみ」



釣果は2匹 (^^) ・・・ 上の写真は違います

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

球磨川を目指して




10/6 雨・・・・・・熊本県の 球磨川を目指して出発

途中どしゃぶりで、速度制限が出る高速道を、ひた走る

熊本に入ったアタリから、雨の気配なし !!

「 ヤッター 」

広島から6時間ほど掛かりました








DSC02170.jpg


まず、釣り場を見に行きました

そこで、地元の方に 「一勝地駅」が 古くて良いですよ

と、教えて戴きました


DSC02171.jpg









DSC02133_20171011152502408.jpg



球磨村観光案内所も兼ねています








DSC02135.jpg




落ち着いた雰囲気のステキな駅舎です❤




DSC02138.jpg









DSC02145_201710111525093db.jpg








DSC02148_20171011152511cf5.jpg



前日に急遽予約した宿  「しらさぎ荘」

泉質もよく、料理も美味しく、清潔感のある お宿でした





DSC02154.jpg









DSC02156_2017101115251462f.jpg









DSC02157.jpg



鮎の献立表に送られて・・・いざ出陣 (^^)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アメジストセージ




畑の中





DSC01888_20170925165000e76.jpg




百日草 





DSC01892_2017092516500356a.jpg











DSC01898_20170925165004391.jpg



すっごく・・・さわやかな香りがするんです

赤紫蘇の穂








DSC01900.jpg










DSC01902_20170925165050f4b.jpg



アメジストセージ






DSC01908_201709251650528fd.jpg



ラクダさん? ヒツジさん? ・・・・ に 見えませんか~ !







DSC01901 - コピー











DSC01916_2017092516505428e.jpg



ゲンノショウコ

ロウソク立てのような種のサヤ・・・はじけて種を飛ばします
その姿が神輿のようなので ミコシグサとも呼ばれるそうです









DSC01938.jpg



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 素敵な香り ❤



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カエルさん







kei君が 「ババ~~カエルがおるよ~~~~」 と 呼んでます !

カエル大好きのババは飛んでいきます(^^)

見上げると

2m程の高さの枝に器用にまたがっていました!

「よく見つけたね~~」






DSC01524 - コピー





枝を張りすぎたのでカットしたばかりのもみじの木

「 え~~~~~~~っ  カマキリさん、カエルさんを狙ってないよね~ 」






DSC01528.jpg








気がついてないカエルさん?

動じないカエルさん?

眠ってる場合かなぁ??







DSC01524 - コピー (2)




バタバタしていて・・・その後の経過が見られませんでした^^;















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR