コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

オバマ大統領





5/27  オバマ米大統領が広島に来てくださいました

長い演説(約17分)の中から 私の心に響いたか所を、書き写してみました


・ それでも、世界中で見られる国家間の侵略行為、テロや腐敗、残虐行為や抑圧は、我々のなすべきことに終わりがないことを示している。人類の悪行を働く能力を撲滅することはできないかもしれないので、国々やわれわれが築いた同盟が自らを守る手段を持たなければならない。



・ 私の国のように核を保有している国々は、恐怖の論理から逃れ、核兵器なき世界を追求する勇気を持たなければならない。私が生きているうちにこの目的は達成できないかもしれないが、たゆまぬ努力が大惨事の可能性をちいさくする。


・ 全ての人のかけがえのない価値、すべての命が貴重であるという主張、われわれは人類という一つの家族の仲間であるという根源的で必要な考え。


・ われわれが愛する人々の事を考えられるように。子どもたちの朝一番の笑顔の事を考えられるように。台所のテーブル越しに、妻や夫と優しく触れ合うことを考えられるように。父や母が心地よく抱き締めてくれることを考えられるように。






オバマさんの誠実さが感じられる 哲学的ともいえる演説

時間をかけて、考えてみたいと思います

サプライズの折鶴4羽 ・・・ きれいな色
「少し手伝ってもらったけど、私が作りました」 


来てくださって 「ありがとうございます」






トルーマンを投げ飛ばした女性

↑河野美代子先生のブログに興味深い記事がありました





DSC02562 - コピー





DSC02563 - コピー

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

寄り添って






今朝は 明るい朝



DSC00452.jpg





DSC00454_201503120958313c7.jpg


寄り添って
















DSC00462.jpg











昨夜、お風呂から出ると

テーブルの上に この紙片が置いてあった

yu君が 学校から もらって帰ったらしい

テスト用紙や、お知らせは、鞄の中に放置なのに

この紙を 置いてくれて

ありがとう


    
ココロに 染み (凍み) ます





















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ


このページのトップへ
コンテントヘッダー

クリスマスローズ





雨の土曜日

やっと 我が家のクリスマスローズも 咲き初めました

うつむいて うつむいて

足元ばかり見ているね

雨の日には 傘替わり

晴れの日にも 日傘替わり

でも

たまには 空を見上げてみたら !!

きっと 違う風が吹いているよ (^^)





カメラを花の下に潜らせて・・・シャッターをきってみました





DSC00314.jpg










DSC00316.jpg










DSC00317_2015030717564256f.jpg










DSC00320.jpg










DSC00322_201503071757146ec.jpg










DSC00326_20150307175718748.jpg








クリスマスローズを 鹿が食べません

食べないと言われていた・・・水仙、ハーブは食べられたのに



メモ

種により成分は異なるが、ジギタリスに似て強心配糖体ヘレブリンなどの毒を葉・根茎に含む。むかしは民間で強心剤・下剤・堕胎薬などとして使われた。摂取すると、嘔吐、腹痛、下痢、けいれん、呼吸麻痺、めまい、精神錯乱、心拍数の低下、心停止などをひき起こす。また、目や口・のどなどの粘膜がただれたり腫れあがったりする。



花言葉は・・・いたわり















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

楽しそうだね








DSC09725.jpg





何を演奏しているのかなぁ~~~~





DSC09723.jpg





♪ かえるのうたが~
♪ きこえてくるよ~
♪ グワ~グワ~グワ~グワ~
♪ ゲロゲロゲロゲロ
♪ グワ~グワ~ グワ~



まだ・・・良い気持ちで冬眠しているだろう

カエルさんに 会いたくなってきましたよ~~
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR