コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

雨上がりの畑






DSC00232.jpg



ドクダミの花








DSC00231_20170602142354034.jpg



蜘蛛さん見えますか~~








DSC00229_20170602142355c00.jpg



濃い緑に、白の十字架


メモ

花言葉

「白い追憶」・・・白い花の清々しい印象からイメージされたもの。正確には「白い花びら」に見える部分は、葉が変化したもの。
「野生」・・・しめった場所や日陰などでもたくましくはびこる性質から連想された?








DSC00179_20170529153653d8d.jpg










DSC00251_20170602142545844.jpg



ジャガイモの花







DSC00256 - コピー










DSC00273_20170605105554aab.jpg



さぁ~~~~~ 乾燥して ドクダミ茶にしましょう (^^)

ドクダミ・・・別名は「十薬」(じゅうやく)








DSC00279.jpg




ドクダミを摘むのも、苺を摘むのも、 ぽん太がまとわりつきます(^^)

入れ物がないときは、お茶の器にとります (^^)

そろそろ 収穫も 終わりのようです。








DSC00280_20170605105552554.jpg




小さいけれど ・・・ すっぱい苺・甘い苺 ・・・ 苺の味(^^)
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

野菜花の雨粒







DSC03506_20160613110553e75.jpg


パセリ








DSC03509.jpg


ニンジン








DSC03510 - コピー (2)





下の方に 緑の網のかぶせてあるのは

ジャガイモです

4-5日前 お猿さんだと思いますが

2株ほど抜いて・・・器用に皮の部分だけ残して、食べてありました

それを見て

だいぶ大きくなっていて 食べ頃ね~~~  と

茹でて ほくほくを いただきました

昨夜は、コロッケで いただきました (^^)

まだ、小さい実もついているので ・・・ 本格的に掘るのはもう少し先

「 お猿さん来ないでね~~~ 」








DSC03510 - コピー










DSC03516.jpg











DSC03518_20160613110630429.jpg



ブロッコリー








DSC03521 - コピー



トマト








DSC03521 - コピー (2)










DSC03529.jpg


雫で ハンモックのような クモの巣








DSC03534 - コピー (2)










DSC03534 - コピー





日曜日は よく雨が降りましたね

さつまいもの葉を引っこ抜き

食べ頃キュウリ1本と またまた2本ジャガイモが 犠牲になりました

う ~~~~~ む  !!

負けそうな ココロを

雨粒達が 癒やしてくれました (^^)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ジャガイモの花







DSC02392_20160506114101cc3.jpg


第一号の ジャガイモの白花







DSC02393.jpg











DSC02573_20160510102932292.jpg


5/10  雨上がり









DSC02610.jpg


5/12   明るく 晴れた 朝  紫花







DSC02611.jpg










DSC02612_20160512095425c1b.jpg










DSC02613.jpg


薄紫花










DSC02614_201605120954295b5.jpg



「 ぼ ぼくも ジャガイモの花 きれいだと思います・・・ 」








DSC02617.jpg



白・うすい紫・紫・元気な紫  ・・・・ 4種類の花が咲いています (^^)








DSC02659_20160513104906bb3.jpg



朝露 キラリッ 



早く 美味しいジャガイモ 食べたいなぁ~~~~
ゆでて ほくほくを ・・・ マヨネーズで食べようか~~
コロッケも良いね~~
サラダも良いね~~


猿や猪に穫られませんように !!












DSC02388_201605061141002ec.jpg





「 ヒメハギ 」
先日アップして名前がわからなかったのですが
教えていただきました(^^)
ありがとうございます !!

その後、この場所に行っても姿がありません
ひょっとして、鹿さんに食べられたのかと・・・














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR