コンテントヘッダー

カエルさん







kei君が 「ババ~~カエルがおるよ~~~~」 と 呼んでます !

カエル大好きのババは飛んでいきます(^^)

見上げると

2m程の高さの枝に器用にまたがっていました!

「よく見つけたね~~」






DSC01524 - コピー





枝を張りすぎたのでカットしたばかりのもみじの木

「 え~~~~~~~っ  カマキリさん、カエルさんを狙ってないよね~ 」






DSC01528.jpg








気がついてないカエルさん?

動じないカエルさん?

眠ってる場合かなぁ??







DSC01524 - コピー (2)




バタバタしていて・・・その後の経過が見られませんでした^^;















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カマキリ






DSC01736.jpg



草取りしてたら、目が合いました








DSC01738_20170919174529c34.jpg



キョロキョロ・・・何かお探しですか~







DSC01749.jpg



雨がぽつぽつ

いつの間にか・・・仲良しこよし






DSC01753.jpg



人の恋路を邪魔するやつは・・・







DSC01756_201709191745369ff.jpg



すみません・・・







DSC01766.jpg













DSC01768.jpg




細いけれど、柔らかそうな・・・アスパラ





DSC01775.jpg



アスパラの種





















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

クワガタ&アオガエル




DSC00951_20170731092109f8b.jpg



久々に 大きなクワガタ登場 ・・・ 優しそうな目

どこにいたのか? ・・・ ゴミをまとって








DSC00950_201707310921064d9.jpg



ひっくりかえる



落ち葉を入れて、ゼリー・野菜

フタを開けておいても・・・逃げません・・・居心地良いのかなぁ~~~








DSC00953 - コピー



アオガエル ・・・ ちょっぴり眠そう








DSC00955_20170731092113ccb.jpg



君がいるだけで、涼しく感じるよ









DSC00864_20170719140139e9d.jpg



ビタミンカラーの雫 ・・・ 一滴いかがです (^^)







メモ

マリーゴールド 「聖母マリアの黄金の花」
花言葉は
「信頼」、「悲しみ」、「嫉妬」、「勇者」、「悪を挫く」、「生命の輝き」、「変わらぬ愛」、「濃厚な愛情」。








☆ お猿さん、ブログを読んでいるのでしょうか~~?
   その後、おさるさんの気配がなく(とっても嬉しい) 
   と、書いた途端に
   スイカを食べて、ピーナッツを引っこ抜きました!!
 



 

☆  お隣のグッチーさんは、屋根から見下ろしているお猿さんと目が合い
   お互いにビックリポンだったそうです















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

黄揚羽の幼虫





DSC00819.jpg



ノウゼンカズラがあちこちで咲いています







DSC00821.jpg



緑とオレンジ・・・相性が良いですね(^^)







こちらも 緑とオレンジ




DSC00823.jpg




可愛い子を見つけました(^^)

かなり陽ざしがきついのに

食欲旺盛!!

パセリの葉がご馳走です !!






DSC00831_20170714173057185.jpg



かなり太っちょ







DSC00833_20170714173058a2e.jpg



笑ったおじさんのよう








DSC00840_20170714173153b7c.jpg



寅さんのよう







DSC00849_20170714173155d87.jpg



パンダさんが見える







DSC00851_20170714173157ff0.jpg



イナバウアーのよう







DSC00852_20170714173201830.jpg



そりますね~~~~~~~







7月12日~13日にかけて 楽しませてもらいましたが

午後には姿を消してしまいました!!

無事に蛹になっていれば良いけれど・・・



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ナマズ







DSC00378 - コピー





ナマズ

体長・・・51センチ&52センチ

yu君 釣ってきました!!

ぬめぬめで、悪戦苦闘!!

それでも、yu君 さばきました !!

細かく切って、唐揚げです

みんなの胃袋へ !!

初めて、食べました !!




yu君の釣り友達の お父さん

「また、釣ってこい! 」 と、言ったとか ・・・ 美味しかったそうです(^^)
(唐揚げと、蒲焼きにしたそうですよ !)





蒲焼きが、食べたくなりました(^_^;)









DSC00374.jpg


ナデシコ


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR