コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

酉年





我が家の 鳥さん達全員で 

「 明けまして おめでとうございます !」









DSC07644_201612291033239f4.jpg










DSC07641.jpg



娘1号が生まれたとき、相方さんが初めて買ってきた、♪カラスなぜ鳴くの~~~ ♪






DSC07270.jpg




七福ろうさん達




DSC07274.jpg









DSC07278.jpg



手作り 風見鶏  ・・・ 切りすぎて、風が通り抜ける~~ (^^)







DSC07623.jpg










DSC07627_201612281419208d2.jpg


バリの凧








DSC07631_201612281419221f3.jpg


玄関上で見守ってくれています








松江






昨年、気になった言葉達

・心にゆとりを持つこと、相手を許すこと。
 許さないと、いつまでもその人の事が、ずっと心に残ってしまう。
 許すことで、自分は自由になれる。・・・渡辺和子さん


・悲しい時は、よくしゃべり、やせ我慢


・自由で強くてやさしい事を凛としているといいます
 顔をあげ、ニコニコして、前を向いて凛として生きよう ・・・阿久 悠さん



・世界が抱える諸問題の根源は、
 われわれの大量消費を基にした生き方そのものにある

 無限にモノを欲しがってしまう欲こそが「貧しい」ということの根源

 重要なことは勝つことではありません、 歩き続けることです。
 新たに何かを始める勇気を持つこと、また立ち上がるということ。
 ウルグアイ・ホセムヒカ大統領



・やることをやって、もし負けるのなら、胸を張って帰れるはずだ
 オシムさん







健康で、笑顔の一年になりますように♡

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハプニング






今日もアオムシ君登場です! ・・・ 苦手な人は気をつけて(^^)




12/15

朝からハプニング

近くに住む 娘1号家族が やってくる

電気がつかないらしい

あたふたと 我が家で食事を済ませ

職場へ・・・  学校へ ・・・

保育園児は 私が送ることに

外へ出ると

「あっ! 雪 !」 と kei君

ほんの一瞬でしたが ・・・ 白い物が見えました (^^)

初観測 (^^)












DSC07315.jpg



最初・・・アオムシ君のフンかと思っていましたが・・・今からアオムシ君になるもよう

こんなに寒くても大丈夫なのかなぁ~~~~??












DSC07316 - コピー (2)


12/15 の アオムシ君   ・・・  kei君にも見せてあげました (^^)









DSC07316 - コピー



なかなか 厳しい顔つき !!







DSC07319.jpg





保育園への途中





DSC07321 - コピー









後で、中国電力の人が 謝りに来たそうです

近くで、何かトラブルがあったよう

寒い朝 デンキのありがたみが ヒシヒシですね !!









DSC07324_20161215154406656.jpg










DSC07325.jpg





お昼の様子 ・・・  ほとんど ・・・ アオムシ君に恋しているような (^^) 今日この頃















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

プレゼント







11/22

朝は しっとり


DSC07030.jpg










DSC07041 - コピー







お昼前には スッキリ



DSC07045_20161122110400889.jpg





花水木の実 





DSC07043.jpg










DSC07025_2016112211032068b.jpg



また、少し採れ出しましたよ (^^)






真ん中の 特別大きい椎茸

2年前に93才で亡くなった 数さんの プレゼント !!

朽ちた木に 一本だけ !!

連れ合いの睦さん92才のお腹の中に 納まりましたよ !!


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

日陰の穴





ポン太は 土を掘って 避暑地を作ってあります

そこが気に入った you君

自分の陣地にしています





DSC04797_201608051115303ab.jpg


「 まぁ 貸してあげるワン 」







DSC04799.jpg


「 なかなか 良い腰つきだワン 」








DSC04802.jpg


「 大好きだよ~~~ 」








DSC04806_20160805111642a52.jpg


「 ウググッ~~~~ わかったから 離してワン 」








DSC04808_20160805111644017.jpg


「 お返しワン 」







楽しいお遊びが終わり 
午後のお昼寝タイム
ババとママが うとうとした隙に ・・・・
高いところに置いてあったアイロンを椅子でとり、
コンセントを入れ、ダイヤルを回し
右手親指下を やけど!!
木曜の午後は休診が多く
119に相談したら・・・救急車を手配してくださった
申し訳ない気持ちでいっぱい
you君大事には至らず ・・・ホッ 



救急車の方の顔を見ただけで、安心
素早い対応に、感謝と、このぐらいの傷で使わせてもらう心苦しさ
ありがとうございました。



最後は 大きな落とし穴でした ・・・ 反省!! 













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR