コンテントヘッダー

応援会







ゆかいな仲間たちのメンバー Kさんが 
ご実家の稼業を継ぐため
京都へ 単身赴任されることになり
応援会開催

メンバーのイケメン男性2人による・・・三線(サンシン) ・ パフォーマンス
 
ペイント2

涙そうそう 安里屋ユンタ・・・幸せ気分 

ペイント

Hさんの・・・名(迷・迷・迷) 調子の司会????

ぺいんと3
笑う門には福来る・・・抱腹絶頂・・・笑いました 笑いました

ぺいんと4

皆様イケメン揃いなのに・・・ひどいことしてすみません・・・ごめんなさい

男性陣だけではありません  
中学生・高校生・美女(微女??) 総勢16名で楽しみましたよ


Kさん 80年の歴史ある クリーニング屋を継ぎます
お急ぎでないクリーニングは 是非ぜひ お声かけください
手仕上げで 丹念に 一点一点仕上げてくださるそうですよ
月に二回帰られます・・・よろしくお願いいたします。


そうそうメニュウは
お好み焼き・ハンバーグ・ウインナー・シュウマイ・つくね風お焼き
マカロニサラダ・野菜サラダ・大根の煮物・酢の物
果物・ケーキ
P4270087.jpg

すべて手作り・・・・・おいしかったですぅ



ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

みずたまり

裏山の 小さな ちいさな みずたまり


すごく鮮やかな青色なんです・・・写真が下手くそで残念 
数匹戯れていました 

調べたら・・・オオアオイトトンボ・・・納得
P4280178.jpg

お風呂に浸かっているような カエルくん ・・・ 
P4280172.jpg
のぼせるよ~~~早く出ておいで~~~



シオカラトンボ ・ アメンボ ・ ゲンゴロウ ・ 元気なメダカたち

こんな小さな みずたまり 夏には枯れることもあるのに

みんな たくましいなぁ~~~~






このページのトップへ
コンテントヘッダー

ラッキー

第5回 アートまつりin向原・・・行ってきました

寒さも、空のいたずらも なんのその・・・

色んなお店が( フード ・ アート ・ パフォーマンス ・ 手しごと ) 
向原

元気いっぱい 出店されていましたョ~

すべてのお店を ゆっくりは見られなかったけれど・・・

色んな方達が 想いを込めた 作品作り 

ほのぼのと 暖かさが 伝わってきました

☆ 丘の上の ゆっくりパン屋さん
     量り売りでクッキー販売 ( 手間暇かけたパンやクッキー )

☆ heiさん かわいい かぎ針編みの くまさん
     ステキな色合いでしたよ
向原2



やすらぎ館~芝生広場~三篠川  子供たち シャボン玉 たくさんのテント ・・・・


お隣の町 向原でのイベント 楽しませてもらいました ラッキー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

草餅

この春・・・2度目の ヨモギ摘み

ゆでて、刻んで、ごりごり、ゴリゴリ・・・
すりこぎ

蒸し上がった 餅米に 少しずつ まぜていくと・・・
ヨモギ

きれいな 緑 いい匂い・・・

あんこを入れて まる まる まる

大きさ 形 様々だけど

よもぎ3

立派に出来ました???      自画自賛 ウフッ



コメントをくださる 皆様 どの方も
ステキな こ と の は うれしいです

竹の子の レシピコメント お知らせしますね
『 おでんに入れてもおいしいよ  ミンチをはさんでフライもね 』

さっそく 作ってみたくなりました よ 





このページのトップへ
コンテントヘッダー

飛んで目にいる

ペンペン草
ナズナ(ぺんぺん草) ・ カラスノエンドウ ・ ホトケノザ ・ ハコベ ・・・野草たちの饗宴

ミミさん心境・・・とらねばならぬ きみたちを です

日向の 草抜き 

アッ 痛い !!

なにごと ?

元気すぎる 種達が 

はじけて はじけて はじけて・・・

手に負えませーん 

種が出来る前が 勝負 なんだろうなぁ~

アイタタタ 飛んで目にいる 草の種

君たちのパワー  少しお裾分け願いまーす  







 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

旬のもの

ずいぶん 日が長くなってきましたね
気持ちのよい夕方・・・相棒さんと わらびを摘んで、竹の子を掘りました
お山の上は さわやか 
白木の町? を一望? 芸備線も 

やせっぽちの 竹の子さん ・ ワラビさん 自然の恵み いただきました

竹の子 煮物

ごはんがすすみます・・・・困ったな こまったな 
今日もまた・・・
お腹いっぱい 幸せ太り ????



このページのトップへ
コンテントヘッダー

HEY!! BABY !?

13日(土)行ってきました    
途中・・・山桜の新芽って こんなに赤いんだ~ と 感動でした 

おのみち手しごと市  (宝土寺)
宝土寺
お天気で・・・賑やかで・・・うれしいな・・・と 言ってるような・・・

宝土寺 3

P4131933.jpg
一番のヒットは・・・サングラス犬 ( オレに 何か用かい ? BABY ??  )

宝土寺 (3)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

不思議な光景

エエーッ !!さかなクン3
鯉? 獅子? 鳩? ・・・・・・

不思議な  空間 でした 
私 好みの 空間 でした    さかなクン2


地上に 降りた 
===== 魔除けの 不思議な 瓦達 =====
さかなクン1


鯱 (しゃちほこ)・・ 姿は魚 頭は虎 尾ひれは空を向き 背中には鋭いトゲを持つという
想像上の生き物 ・・・ 防火のおまじないらしい ょ 



このページのトップへ
コンテントヘッダー

寒いですね

堀越から 須沢に抜ける 桜峠(さくらだお)

山つつじが すごくきれいですよ~~~
山ツツジ

我が家の山にも
八重の桜

梨の花

たんぽぽ
八重の桜・梨の花・ボケ・山つつじ・スミレ・ワラビ・・・・・

そして
白いハートの  お し り  ・・・  わかりますか???
5匹 並んでました  
かわいいけど・・・かわいいけど・・・・
困るんですぅぅ !!!!
食べるんですぅぅ  新芽を  花を   

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゆかいな仲間たち(12回)

__ 1
みんなの想いが パワーが

外出を控えてください・・・の 予報を 吹き飛ばし

よき日になりました

桜もチラチラと舞い 花びらの絨毯 きれいでした

よかった~

多くの方々の ご協力 ご参加 

本当に ありがとう ございました

ゆかいな仲間たちを開催して まる4年が たちました・・・・

ゆかいな仲間たちの輪は 少しずつ広がつています





このページのトップへ
コンテントヘッダー

春 

  三次 尾関山 →  鳳源寺

      桜 満開
尾関山 桜


布野 道の駅 ( バイキング 980えん )


向原町 カタクリの里 ( いちばんの見頃でしたよ~ )

かたくり


青空の中  が  あふれていました・・・・・


 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ヨモギ摘み

今春から
4年生になる Y君 と Rちゃんと 一緒に

ヨモギ摘み
ヨモギ2
先っぽの 柔らかい所だけ とってねー!

おいしい よもぎ餅を作るよ~

ゆかいな仲間たち で 販売します? 販売するつもりです?
おいしく出来たらね・・・・  

お楽しみに・・・   

・・・ふたりは花のごちそう作りに夢中でした・・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゆかいな仲間たち

我が家の桜は9分咲き

風が強いと・・・ひらひら舞います・・・

1週間 もってくれるかなぁ~~~

4月7日(日) 

第12回 ゆかいな仲間たち 開催です。


☆ フリーマーケット

☆ 山野草  展示・販売

☆ 春うらら定食 ( ちらし寿司・お吸い物・・etc )

☆ コーヒー・ケーキ・パン

☆ リフレクソロジー
    (足裏を、優しい刺激で 心 身体 リラックス)

遊びにいらしていださいねー!!

12回ゆかいな仲間たち
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR