コンテントヘッダー

ムカデ騒動=なんだったん?

薔薇の余韻にひたって 眠るはずが・・・

P5290441.jpg



夢か 幻か 

はたまた 現実か ?


昨夜は 12時前に 就寝

枕を 引っこ抜いて 自分のものにする

相棒さん

エ ~

しばらくして

バン と ものすごい勢いで 飛び起き

電気 デンキ と のたまう

エ ~ ~  (AM2:30)

ムカデ が おったー

エ ~ ~ ~

布団を はがし ふるい

枕を ひっくり返し

ベッドを ずらし ・・・・

おらん ノウ

エ ~ ~ ~ ~  気のせい ????

いいや おった !!!!



私 そのまま 布団の中へ

あやつは

カーテン ・ 窓 ・ ベランダ に  スプレー かけまくり・・・



ホントニ オッタンカイ ??????

ねむっ!



枯れススキ


朝は そのことに触れませんでした
あやつも そのことに触れませんでした






昨夜の事は なんだったん ?

ムカデが 左手を はいよった



ズボンのひも かも 試練

エ ~

じゃが 殺気を 感じたんじゃ

エ ~ ~

それって 私の殺気 だったんじゃない??




今年の夏の ムカデ騒動は
これにて 一件落着 ということに してほしい

お願い でないでねー !!










ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

湧永庭園

雨上がりの午後


湧永庭園へ 行ってきました

今が見ごろ

行くなら 今よ !!!


P5290430.jpg


P5290440.jpg


P5290456.jpg


P5290447.jpg


P5290451.jpg


P5290438.jpg


P5290461.jpg


どの花が お好みでしょうか ??



P5290463.jpg


P5290456 (2)


P5290458 (2)


P5290461 (2)


P5290439.jpg


P5290455.jpg


P5290448.jpg



雨のしずく が やさしい ・・・

薔薇の 香りに包まれて ・・・ 幸せ気分








ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

白い花

P5220397.jpg
風車みたい・・・
P5220398.jpg




P5210364 (2)

P5210366.jpg

P5210367.jpg

P5230366 (2)




ここのところ

山を散歩していると

甘い香りが 漂って きます

毎日 同じコースを 歩いても

花 ・ 緑 ・ 空 ・ 匂い 

同じ日は

ありません・・・・

ウグイスも だいぶ 上手になりました

ホーホケキョ ケキョ






ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

行ってきました府中



あーだ こーだ と

賑やかに・・・・行ってきました  




ふちゅう産業メッセ(モノづくりの町の産品紹介)
家具・靴・ヘリ・味噌・・・etc

     ↓


GLOBAL SHOES GALLERY ・・・ おしゃれ な 靴 
このお店の前が 靴の工場
シューズ

    ↓


ご主人が 色々 説明してくださいました  
お味噌 番茶 買いましたー
味噌

       ↓

恋しき で 昼食 ・・・ 時を経た おもむきのある建物
              涼しげな庭
              おいしかったですぅ

       ↓



首なし地蔵 
お参りすると 痛いところに ごりやくがあるそうですよ 
首なし地蔵

       ↓



三郎の滝
三郎の滝

夏の 子供達の笑顔はないけれど

緑 みどり みどりが あふれて います



ステキな ご夫婦が 心をを込めて 管理されていました

春は ミツバツツジ 桜

秋は 紅葉

初冬に来たときは 薪で かがり火のように 暖をとっておられました

季節ごとに 訪れてみたいです



三郎の滝2

山あじさい
山あじさい
山あじさい こんな風になっているんだね
山あじさい2

最近は 貴重な ササ百合
笹百合

三郎の滝3


       ↓
     はな工房ばくさん (世羅)
     かわいい 花屋さんです
     やさしく レイアウト されていて
     ガーデングッズも いろいろと・・・



       ↓

     ただいまー        
        
        たこ焼きパーティ  いただきました
        ごちそうさま❤










ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ


このページのトップへ
コンテントヘッダー

キツネさん?


空に向かって 遠吠えですか~~~

キツネ



キツネ3

なかなか立派な 

いえいえ なかなか凛々しい キツネさんでしょ !!



日が長~くなって

夕方のさんぽが 日課の 今日この頃

2人とイッピキ

キツネさんに気をつけて・・・ 














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ






このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひとり娘

すごーい 綿毛で おおわれて

だいじに だいじに してもらってるから ??

ひとり娘 なのかなー ??

P5230367.jpg



P5230366.jpg



ほんとの名前は 酔仙翁(スイセンノウ)
酔って 赤くなった様子から・・・


でも   と   反対よね ・・・???


ど ど どっち




 花の名前 おもしろいなぁ~







ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ピエロかな・・




赤い茎の ユキノシタ
ユキノシタ2



白い茎の ユキノシタ

P5220401.jpg

ユキノシタ 22

 かわいい ピエロさん かな  






ユキノシタ 21

  こちらは 蝶が 飛び立ちそう ・・・



  いろんな 表情が 楽しいね








ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ


このページのトップへ
コンテントヘッダー

知ってても 紫蘭 ?

  紫蘭

紫蘭 21

紫蘭 21-1


とても丈夫で よく増えます

春先 先っぽを 霜で痛めることがありますが

今年は 元気 モリモリ です

それにしても 鮮やか~~~

初夏の日差しに きらめいていました










ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ANASAZI 工房


雨の日曜日・・・福富町に 行ってみました


雨で くらい写真ですが・・・

アナサジ3

ANASAZI ・・・ 北米先住民 アナサジ族



アナサジ2

みどりと せせらぎの中 ・・・ 




アナサジ

変わった オブジェが ・・・




とても インパクトが強くて 調べてみました

アナサジ

・アメリカ合衆国の 先住民族
・日干し煉瓦による 壮大な建物
・岩窟住居

・メサ・ヴェルデ国立公園 (コロラド州 南西部)
・世界遺産登録(文化) 1978年


   ふむ  ふむ  ふむ ・・・ 知らないことが いっぱい・・・です



イタリアの マテーラに にている・・・








アナサジ 器

器 買ってみました
手になじんで お気に入りになりました








ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ





このページのトップへ
コンテントヘッダー

ごめんね カエル君

だれだ ~~~ 気持ちよく寝てたのにぃ

P5120327.jpg

おかげで 土まみれ~~

眠いんだよなぁ また゛・・・




今年 3匹目の犠牲者  カエル君
草取りすると とぼけたように こんにちわ
3匹とも かわいい 小さな アマガエル ではありません
4~5センチはあります


この際 調べてみました

☆ ニホンアマガエル 
( 鼻孔から鼓膜にかけ黒い筋 ・ 鼻がぺちゃんこ? ) 
オス 平均31mm   メス 平均35mm  

☆ シュレーゲルアオガエル
( 鼻筋が通っている? )
オス 平均35mm   メス 平均46mm



ということは この子は 鼻筋の通った
シュレーゲルアオガエル









ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ


このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝島

祝島

祝島2


びわ2

ひじき



祝島の 美味しいもの ・・・ いただきました

島の人たちの 手作り品






ずっと 反核運動をしていた
亡くなった 友人がいます
3.11の事も知らず・・・
彼女が生きていたら なんと言い どんな活動をしていたのか?

むずかしいことは わからない
だけど 人の手で制御できない・・・
     何年も 故郷へ 帰れない・・・

そんなことは いけない いけない 絶対に










ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ




このページのトップへ
コンテントヘッダー

山の花たち


P5120338.jpg

クマイチゴ
P5120329.jpg

P5120330.jpg


散歩途中で見かけた 名も知らぬ花たち

色鮮やかな 花たちに変わり

ひっそりと 涼しげに ・・・

かわいいです



昨日のは 本物クレソン で し た ・・・・いまだに 元気 ホッ
今日も 散歩と言うより
クレソン収穫に まっしぐら

しばらく 我が家の食卓を賑やかにしてくれること
まちがいなし・・・・・







ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ



このページのトップへ
コンテントヘッダー

クレソン でしょうか?

P5120335.jpg

P5120333.jpg

散歩コースの 小川に  
群生しています 
濃い緑 白い花 ・・・・ クレソンでしょうか????
食べれるのかな
食べたい  食べてみたい  大丈夫かな
気になっています(おとといのことです)


そして今日 ついに採ってきました
サラダでいただきました・・・おいしかった
明日は元気でいれるかな???








ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ



このページのトップへ
コンテントヘッダー

再挑戦

P5040236.jpg

再挑戦・・・・皮つきで 茹でてみましたよ~

皮が スルッとむけ いい感じ・・・おいしそうにゆであがりましたょっ

P5050246.jpg

P5050245.jpg

P5050248.jpg

P5050251.jpg



 

P5050254.jpg



P5050247.jpg

P5050255.jpg


遊んでみました・・・・楽しかった・・・・







ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

つづき 桧山~大林

桧山から  山を下って  下って 下って 

山崎パンの裏あたりに出ました



大林八幡宮   子供相撲の土俵が わらで囲ってありましたよ

P5060303.jpg

P5060299.jpg




途中で見かけた茶房 工房 ・・・ 日は傾いて・・・
P5060304.jpg

モーリーくん(3人)の おうちでした

もーりーくん

もーりーくん2

2ヶ月ぐらい前に モーリーくん(3人)に出会いました
そして この日 通りかかった工房で
モーリーくんの家族に出会いました
本当に ぐうぜんに ・・・
うれしくて ・・・ モーリーじいさんを 連れて帰りました
四人家族になりました ・・ よっ


ゆずりはトンネル → 志路 → 井原 →  ただいま~~





ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

白木町 桧山

白木町秋山 須沢 ・・・ 思わずシャッター ・・・ 普通のおうちです 

P5060288.jpg

P5060289.jpg

弓投 → 正木 → 大槌 →  山道を・・・山道を・・・山道を・・・


桧山 ・・・ シャクヤク ・・・ つぼみ (5/6) ・・・ あと少し・・・
P5060290.jpg

元学校(高南西小学校)付近の高台より 
P5060291.jpg

人の手は ・・・ あたたかい 
人の手が入った 田畑は ほっこり ・・・
人の住んでる家も ほっこり ・・・


できることなら 
いつまでも いつまでも ほっこりと・・・







ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

置いてけぼり?? にならないように

シャワーのように・・・白いつるバラ


白つるバラ

P5030210.jpg

P5070321.jpg

モッコウバラ
P5040235.jpg

次々に・・・置いてけぼり にならないように・・・


季節が流れていきます







ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

白木和牛 

白木には おいしいものが あります・・・その一つが

白木和牛・・・ウシ ウシ ウシシ・・・ 笑ぃ

P5050270.jpg

ジュウ  ジュウ   ジュジュジュー・・・・・
P5050271.jpg

たたきにしていただきました・・・    


この手さばき・・・本職みたい・・・イヨッ !!!!
P5050273.jpg


最後・・・レモンケーキ   ごちそうさまでした~~~~~
P5050286.jpg



大事な写真 忘れていました・・・これはキャベツではなく お守り です??
P5050287.jpg







ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お薦め です

中島 潔 「生命の無常と輝き」展・・・奥田元宋・小由女美術館

淡い 薄緑の山々を見ながら ・・・ 三次へ  



P5050257.jpg


かわいい童画のイメージがあったので 

清水寺の襖絵のイメージ わかなかったけれど・・・

斬新で とても感動しました


できることなら 清水寺で 襖絵を観てみたい です 





その後 三次の市街地へ
P5030221.jpg

古い町並み・・・商店街・・・シャッターの下りてる店が多かったけど
P5030215.jpg

パン屋さん・骨董屋さん・人形屋さん・素敵なお店が ありました
P5030217.jpg


また ゆっくり 歩いてみたい 街並みでした




ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

里山の春 一挙公開

フジ

P4260044.jpg

P4260043.jpg

タツナミソウ 紫
タツナミソウ

タツナミソウ 白
タツナミソウ白


シャガ
P4260046.jpg

ヒメウツギ??
山の花

シモツケ??
山の花2

アザミ
アザミ


名前・・・よくわからないのがあります

里山の春・・・人知れず 咲いていました よっ ・・・・・


ついでに・・・わが町???

山の上から白木町


ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

かわいい悪魔ちゃん

決して 手伝っているのではありません

袋をはがして 引っこ抜いているのです 

ピーマン2

ピーマン
ピーマン・・1本  ししとう・・2本  唐辛子・・1本 ナス・・2本 きゅうり・・2本 
ミニトマト・・3本 スイカ・・2本 オクラ・・2本 ゴーヤ・・1本 冬がん・・1本

ちょっと欲張って 植えてみましたよ    ・・・ 元気に育ってね 

植える前の準備が大変 ・・・・・ 相棒さんが 竹で 畑の囲いを 補修してくれました

ハートさん  こないでねー 来ないでねー

どちらも かわいい 悪魔ちゃん ? 




 コメントいただきましたありがとうございます 次回やってみまーす

わたくし流 : 筍を茹でるとき皮をむかないで茹でるのがいいよ~冷めてから皮をとってお料理です。 


ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハートさんから守るため

お隣さんは いつも 窯で 筍を 上手に茹でています

我が家も 初めて 外で やってみました

炎が ほっこり

P4270059.jpg

ゆでる匂いが 甘く香ります・・・

なんだか ワクワク してきます

P4270070.jpg


ちなみに お隣の竹林 白い袋が かかってるでしょ

P4270075.jpg

なぜだかわかりますか ?

ハートさんから 筍を守るため・・・大変です


ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ 
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR