コンテントヘッダー
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

ぶるるるる~~~





DSC09350 - コピー


洗面所のガラス ・・・  左下の方に 少女が見えませんか~~ ?








DSC09351.jpg





DSC09354_2016012511280797f.jpg


雪のトンネルの中には ・・・ ほうれん草・春菊・キャベツ・ブロッコリー






DSC09364_20160125112810aea.jpg


紫陽花ケーキのできあがり









DSC09369.jpg






DSC09370 - コピー






DSC09373.jpg


毎日顔を見せてくれます (^^)







DSC09374.jpg







DSC09376.jpg






















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

続いて雪降りました




DSC09281_201601201117080e9.jpg

19日 夕方

白木山をバックに 広島方面に向かう 芸備線






DSC09285.jpg


20日 朝

つづいて  雪 降りました









DSC09293.jpg


三田小学校 ・・・ 車窓より








DSC09294.jpg






DSC09296.jpg














DSC09301.jpg



三篠川



DSC09304.jpg


山の中腹に 高南小学校







DSC09312.jpg


春は まだだね





DSC09314.jpg


もう少し にゃー






DSC09317_2016012011175012d.jpg






DSC09331.jpg






DSC09336.jpg


「小栴檀草 (こせんだんぐさ)」のタネ





DSC09337.jpg







DSC09338.jpg







DSC09339 - コピー (2)






皆さんにご心配いただき ・・・  恐縮しています

ありがとうございました(^^)

少し喉が痛いぐらいで、通常に生活していますが

今回の風邪、不思議と 身体があちこち痛いのです
(インフルエンザではありませんでした)

雪にパワーをもらって  「 いたいなぁ~~ 」 と ぼやきながら

元気にしております(^^)



みなさまも くれぐれも気を付けてくださいね
お元気で~~~ ❤













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

雪が積もりました






昨日から ゾクゾク 寒気がしました

珍しく 38.1°

早く お布団にもぐり込みました






朝起きると 雪



DSC09265.jpg


サクラソウが 雪の中で 腹巻きしているようでした(^^)


DSC09268 - コピー











DSC09267.jpg


花を付けた ミモザも 


DSC09266.jpg









DSC09270_20160119142345002.jpg


さくらも






DSC09272.jpg


真っ赤な ❤ も







DSC09273.jpg





DSC09274.jpg





DSC09277.jpg



やししく 雪に 包まれています (^^)




37.4° 元気です ・・・ 少々からだが痛いです



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ぽん太






DSC09053_2016010711202828d.jpg




ぽん太の 表札できました (^^)

風雨の侵入防止に、屋根の出も大きくしました







DSC09106.jpg


どんよりした日が続いています







DSC09116.jpg


ピーンと冷たい空気の中

深い 赤 でした (^^)








DSC09178.jpg



春は まだかな・・・





DSC09180.jpg





DSC09183.jpg






DSC09185.jpg


苺の葉も ほっぺを 赤くしているようです




















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

椎茸



昨年の記事です ・・・ 下書きのままでした(^^)



3/29

DSC00991.jpg






DSC00997.jpg







DSC01000.jpg





DSC01001.jpg



4/5

DSC01390.jpg







DSC01405.jpg







DSC01466.jpg











2016年1月

まだ出てこないと思っていたのに

なんと!! 初椎茸(^^)



DSC09173.jpg







DSC09171.jpg



ひとつでも・・・存在感あり・・・包丁を入れたら・・・真っ白で

ひと味も ふた味も 違います(^^)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

志和口駅







DSC09056.jpg








DSC09043 - コピー (2)





DSC09043 - コピー


ステキな ネックレス ・・・ おいくらですか~~?







DSC09048_20160107112026392.jpg

胡桃の木


帽子・手・シッポ 可愛い クマさん ?









DSC09064_20160107112109e97.jpg


芸備線 志和口駅 ・・・ 広島方面行きが停車






DSC09068.jpg


三次方面行きが 駅に向かっています







DSC09071_201601071121134ea.jpg


広島方面行きが こちらに向かっています











高南小学校からの眺めです(^^)
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年会



一月四日




DSC09083.jpg


イヨッ ご両人!! 仲良く魚をさばいてくれていますね~~~~ ( ご夫婦ではありません(^^) )





DSC09086.jpg


真ん中の魚は 「 ギザミ 」 色鮮やかな魚です(瀬戸内海で良く釣れるようです)

生は芸術的な色合いのギザミ・・・写真撮り忘れ・・・ 残念 





DSC09087.jpg


中央に 色んな種類のお酒!! ・・・ お酒好きにはたまりませんね~~







DSC09095 - コピー


ハーモニカ&三線&歌声





☆ 炊き込みごはん
☆ ちらし寿司
☆ 鍋
☆ お刺身&ハゲの肝
☆ 煮魚
☆ 肉じゃが
☆ 餃子
☆ 揚げ物
☆ キムチ
☆ ケーキ
☆ もみじまんじゅう
☆ みかん
☆ お酒各種(^^)



それぞれに 持ち寄って・・・とびっきりのご馳走 (^^)

「 どれもこれも おいしかった~~~~~~~~~~ 」

今年も良いチームワークで行けそうです(^^) 













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

元旦の散歩




もう、5日になってしまいました(^^)

今年も のんびり更新になりそうです




元旦の朝の散歩風景です



DSC08989 - コピー (2)


雫が 目に飛び込んできました



DSC08989 - コピー


凍っているようです







DSC08990_20160101125245c85.jpg


人差し指で 触ってみると ・・・  雫のまま指先に コロンと つきました

冷たくなくて、やわらかい感触 (^^)








DSC08993 - コピー


蜘蛛の巣にも 出会えました(^^)


DSC08993 - コピー (2)










DSC08996.jpg


ススキの穂








DSC09000.jpg




DSC09001.jpg











DSC09004.jpg








DSC09005.jpg









DSC09008.jpg









DSC09010.jpg


松葉に松葉が ぶら下がって








DSC09021.jpg


紫陽花の葉痕が 「こんにちわ~~~」



ことし初の ワクワク散歩でした(^^)














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

しめ縄飾り




あけまして おめでとうございます (^^)




DSC08832.jpg

しめ縄飾り


☆ しめ縄    新しいわらで作られ、古い年の不浄を払うと言う意味
☆ だいだい  「 家が代々繁栄しますように 」との願い
☆ 裏白は   「 潔白、後ろ暗いところがなく神にささえる心 」を表す
☆ ゆずりは  「 子孫が絶えることなく、永久に家系が続くこと 」を願う

こんな文章とともに、
kei君が保育園から持って帰った 「 しめ縄 」
地域の方が、手取り足取り教えてくださったようです(^^)








DSC08936_20151230153408ace.jpg





DSC08939_20151230153446ebd.jpg










DSC08977.jpg

kei君作 しめ縄飾り  &  相方さん作 門松 ( 年神様が降りる目印だそうです )

南天の実を 「 とっていいかなぁ~~~~ 」 の you君






DSC08974_201601011252389b4.jpg


今年も 「よろしくね~~~~」







DSC09038_20160101221911439.jpg


祝い箸 ・・・ のしは手作りです と 
kyoさんから送っていただいたものです



元旦の中国新聞 「 天風録 」 に 

「 祝い箸 」 両端が細くて、両口箸とも呼ばれる。
一方で年神様が、もう一方で自分が食す。
ごちそうを共にできるめでたさよ

と、ありました(^^)




みんなの手作りの品や、頂いたお野菜などで

お正月を迎えることが出来て

うれしいことです(^^)





謹んで初春のお慶びを申し上げます
本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR