コンテントヘッダー

貴婦人 ?






着替え中 ・・・ 見ないで~~ !!





DSC01799 - コピー (3)











DSC01799 - コピー (2)




お待たせしました~ 踊ってくださる ? ・・・ チューリップ姫












DSC01801 - コピー (3)




羽根飾りの帽子が お似合い・・・ 露草さん










DSC02029.jpg


ライラック

花びらは4枚ですが
5枚になっている花を見つけて黙って飲み込むと
愛する人と永遠に過ごせるという言い伝えがあるそうです






DSC01803.jpg


シラー

花言葉は「辛抱強さ」「多感な心」「寂しい」「恋の呼びかけ」など





DSC02034 - コピー


ライラックをバックにシラー








DSC02032 - コピー


羽の動き !! 撮れました~~~(^^)














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

ヨモギ摘み





ヨモギを摘みました (^^) ・・・ 手が黒くなります

あく抜きをして 冷凍しておこうと思います !

いつでも、美味しい よもぎ餅ができるように ・・・





草の中に 座り込むと

色んな生き物に出会えます (^^)





DSC01641.jpg








DSC01642 - コピー









DSC01646.jpg










DSC01665 - コピー


種類は違ってもいいのかしらん??


あれ~~~~ 後ろで見ている子がいますよ~~~ (^^)


そういう私は 前から見てるね~~





DSC01669_20160419093920687.jpg


やわらかそうな ヨモギ

あく抜きして

固く絞って・・・板状にして・・・ラップに包んで・・・冷凍保存






DSC01727_20160419094108830.jpg




花が咲き始めたブロッコリー

春色サラダが 美味しいよ~~














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

竹藪の中







久々の更新になりました

家族の数だけ、楽しいことも 大変なことも あるような気がします
バタバタとした日々ですが
季節はしっかり めぐっていきますね

昨夜来の雨も 小ぶりになってきました
4.5日前の おひさまが微笑んでくれた日のこと









竹藪の中の シャガ ・・・ 清々しい空気の中で輝いている




DSC01598 - コピー







DSC01602 - コピー








DSC01603 - コピー













DSC01621 - コピー


新しい 命が 育っている !!







DSC01614 - コピー


つの つの いっぽん ・・・ アオムシ君 ?? (^^)










DSC01632 - コピー


会えました~~~ (^^)







DSC01632 - コピー (2)


メタリックグリーン オシャレ色だね ~~









DSC01637.jpg


竹藪の中から出てきたら スカンポも 輝いていたよ









DSC01654_20160419093915700.jpg




筍さんの背比べ・・・今年もやってみましたよ~~

この子達は 今からお嫁に行きます (^^)

昨年の たけのこの歌 の様子






東北の傷が まだまだ癒やされないうちに
熊本の方でも 地震が続いています
日常の当たり前のありがたさに気づかされます
少しでも早く落ち着いて、皆様に日常が戻ってきますように!!












ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

ありがとうございましたⅡ





今朝 タンポポさんから連絡がありました (^^)


「 第21回 ゆかいな仲間たち 」 に 来てくださった

輝きライフ 見遊録 さんが  You Tubeで紹介して下さっています

輝きライフ 見遊録 さんが ブログでも紹介してくださっています



先回も You Tube でまとめてくださいました



ちょこまか 動き回っているスタッフにとって

後から、このようにまとめてくださった画像が見られるなんて

「 わぁ~~~~ こんな感じだったんだね~~~ 」

と、嬉しい限りです(^^)

「 ありがとうございます !! 」







DSC01411.jpg







DSC01420_20160411113256b23.jpg







DSC01405_20160411113206e16.jpg








DSC01429 - コピー



今朝の我が家周り ・・・・













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ありがとうございました❤





4/10 日曜日  第21回 「ゆかいな仲間たち」

晴れました~~~ 心地よい空気感です

お天気に恵まれ

仲間たちに恵まれ

桜の踏ん張りに恵まれ
 ( 残りわずかな花びらが 木々の間から笑いかけてくれました(^^) 
   時折、やさしく舞ってもくれました(^^) )





DSC01395.jpg




DSC01401 - コピー




DSC01357_20160411113001609.jpg




DSC01364.jpg




DSC01361_20160411113107514.jpg








川本室内合奏団 の方々による

明るく華やかな ヴァイオリンの 音色
しぶく深みのある ヴィオラの 音色
優しく穏やかな チェロの 音色

弦楽器が織りなす素敵なハーモニー




DSC01383.jpg



11:00 ~ 11:40 大勢の皆さんが 酔いしれました ❤

不思議なご縁に恵まれ

実現した 演奏会

こんなところで演奏されるのは 初めてのことだったのでは・・・ ?

クラシック・映画音楽・日本のメロディ・タンゴ・・・魅力あふれる演奏

「 ありがとうございました 」






「 ゆかいな仲間たち 」も 精一杯 がんばり !!   楽しみました !!

季節の味を愛でる会さん も仲間入り(^^)3種のピザを焼いて下さいました

「 ありがとうございました 」






参加できなくても、いろんな形で協力してくださった皆様

「 ありがとうございました 」






遊びにいらして下さった皆様

 「ありがとうございました」







DSC01384_201604111131130d8.jpg


錦糸卵が無くなってしまった・・・スタッフの 桜御前


他に 写真は ナッシング !! やれやれ・・・







ご紹介

川本室内合奏団プロフィール

 川本弦楽研究所の門下生出身で音楽家として活躍しているメンバーを中心に、1985年プロの合奏団として結成。主催は川本義幸氏(一般社団法人日本弦楽指導者協会顧問並びに広島県支部長)。同士は、音楽を学ぶ若い人達が、音楽の原点を求めながら、音楽を創造する喜びを共にもち、技巧・技術はもとより、芸術教育を通じて心温かい豊かな人間性をもった演奏者・指導者へと成長していくことを念願されています。
 結成以来、広島県内外の各地において各種音楽鑑賞会・各地文化協会主催演奏会・定期演奏会など、幅広い活動を行っています。
 本年は、「第26回川本室内合奏団定期演奏会」を11月6日(日)午後2時より、広島県民文化センター ホールにおいて開催する予定となっています。 







DSC01311_20160411112953732.jpg







DSC01352 - コピー








DSC01330 - コピー





感謝の気持ちでいっぱいです♡













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー




4/5  夕方






DSC01210 - コピー










DSC01214.jpg


ニョキッ !!








DSC01224.jpg










DSC01228 - コピー


ドレスをまとって・・・緑の歌を たからかに ! (^^)








DSC01237 - コピー











DSC01244_20160405170253b4b.jpg











DSC01246 - コピー


昨年の腹巻・・・まだしている!!

もう 春ですよ~~ (^^)









DSC01250 - コピー







竹林の中は 

ふかふかの土

やさしい光

みどり色の風

ちょっと 違う世界のようです (^^)















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ



このページのトップへ
コンテントヘッダー

晴れたよ~~~❤





昨日のつぶやきが 届いたのでしょうか~~

久々の青空

やっぱり 良いなぁ~~~ (^^)




DSC01112 - コピー









DSC01138_201604051456482fd.jpg


わらびも 伸びてきた !!








DSC01132.jpg


寝ぼけまなこの カエルさんも 今年初のご対面 !!







DSC01160 - コピー










DSC01163 - コピー










DSC01164 - コピー










DSC01170 - コピー










DSC01174_201604051455431a5.jpg









DSC01195 - コピー










DSC01196 - コピー










DSC00363.jpg




さくらが 風に乗って ハラハラと ・・・・

素敵な風情だけれど・・・もう少し 待ってね~~~~~~














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

さくら





なかなか青い空に出会えない

花曇りの多い 白木地方です !!


DSC01064.jpg


昨日 4/3








DSC01095_20160404104439bfc.jpg


今朝 4/4 ・・・ 雨上がり






今回、都合により 出店の方がいつもより少ないのですが

バイオリンの音色と、桜が、お待ちしています(^^)

ゆったりした時を ご一緒に過ごさせていただけたら・・・幸せです(^^)


DSC00363.jpg







DSC00984 - コピー


山が白く見えるのは コブシの花 (^^)







DSC01000 - コピー


ピンクの八重の開花は もう少し







DSC00908.jpg









DSC00903.jpg


優しい香りの中

ミツバチたちの羽音が 心地よい (^^)


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR