コンテントヘッダー

スイカが10個(^^) 





DSC04650 - コピー




スイカは 何個 ?

はーい!! 10個 (^^)


「 好きなのを あげるよ 」 とNさんが立派なスイカを持ってきてくれました

you君は もうはち切れて 赤い実が見えてるのを 指さしました

それを含めて、3個も いただきました~~(^^)











よく晴れた日の 夕方散歩



DSC04675_201607251103321fb.jpg










DSC04677 - コピー (2)










DSC04680 - コピー





稲に 水滴が キラキラ ・・・





DSC04678 - コピー











DSC04727_20160728110744584.jpg











DSC04730.jpg



晴れた日の夕方

この水滴は 汗 ??? (^^)












ゆかいな仲間たち

いよいよ 明後日 7月31日 開催です !!


DSC04188_2016063016391060d.jpg




☆ 「自分だけの金山寺味噌の素」を作るミニミニ講座

☆ リフレクソロジー

も していただけることになりましたよ~~~(^^)

みんなで 楽しみましょう (^^)














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

再びの出会い





7/19 夕方 





DSC04597 - コピー











DSC04599 - コピー











何度見ても 感動です

ウキウキ 心躍ります (^^)




翌朝には 抜け殻だけが 残っています ・・・ 主は この世の夏を謳歌していることでしょう (^^) 











DSC04608.jpg




7/20 夕方

昨日の蝉さんの 羽化の場所のすぐそばで

殻ではありません ・・・ ずっしりとした重たさが感じられます

次に見たときは 逆さになって 抜け出たところでした

暗くなって 撮れません

翌朝には 殻が 下に落ちていました

この子も無事に 旅立ったようです (^^)








DSC04609.jpg










DSC04673.jpg



昨日  散歩の途中 アスファルトの上で 飛べなくなっていた蝉さん

ボケていますが ニイニイゼミかな?

木の枝に載せてみたら ・・・ 2m位飛んで着地しましたが ・・・


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

落ちてきたカエル







目の端に、何かが ハラリと落ちた気配を感じたよ ・・・

気のせいかなぁ~~

えっ きみでしたか~~ ?

葉の上を狙って落ちたの ?

それとも ・・・ 偶然 ?

ふんわり ふわり 素敵なクッションだね (^^)





DSC04515.jpg









DSC04516.jpg







DSC04517.jpg










DSC04522 - コピー



素敵な 黒い瞳に映っているものは 何 ?








DSC04525_20160719104237a13.jpg





目に前の葉には セミの抜け殻 





DSC04526.jpg

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

毛利元就の里





7/18 海の日

車で30分ぐらいの安芸高田市吉田町

この日は、用事で出かけた際

友達のタンポポさんから聞いていた、かわいい小物を売ってる店があるよ

の場所を発見すべく・・・・路地に入りました

そこは、清神社正面

お詣りして帰ろう・・・ついでだから・・・元就さんにもご挨拶・・・ついでだから・・・本丸にも

と、2時間を費やした・・・ハイキングとなりました・・・これもご縁ですね(^^)

カメラだけは持っていましたが、タオルも水分も何も無し・・・暑かった!!

目的のお店は発見できませんでした(^^)





写真枚数が多いです!!
す~~~~~~~~っと ながしてみてくださいね~~










DSC04582_2016071910464172e.jpg










DSC04583_201607191046430dd.jpg








お詣りして帰ろう・・・


DSC04578_201607191046407c2.jpg










DSC04574.jpg










DSC04577_20160719104638765.jpg









元就公の遺訓 「 三矢の訓 」 にあやかる サンフレッチェ広島

「 挑戦 」 の文字が入った 紫の旗


DSC04529.jpg











DSC04530.jpg









DSC04531_20160719104335cfb.jpg










ついでだから・・・元就さんにもご挨拶



DSC04532.jpg









DSC04533.jpg









DSC04535.jpg








DSC04536.jpg









DSC04538_20160719104417cb8.jpg








DSC04540_201607191044191ab.jpg






DSC04541_20160719105438ac4.jpg


日を一にし
力を一にし
心を一にし
衆以て事に当たらば
百事就らざるなく











DSC04542_20160719105439d0f.jpg



元就公のお墓

鍵がかかっていて、中には入れません




DSC04544_20160719105441763.jpg











DSC04548_20160719105442fdb.jpg






DSC04550_20160719105444d3b.jpg










ついでだから・・・本丸にも行ってみよう



DSC04553_20160719104458c72.jpg




こんな道を 登っていきます




DSC04554.jpg



途中、マムシに注意!! スズメバチに注意!! の標識が!!







DSC04556.jpg


御本丸跡






DSC04557.jpg









DSC04558.jpg


本丸からかなり下ったところに 見晴台があります

安芸高田市吉田町








DSC04560.jpg








DSC04561_20160719104548093.jpg








DSC04563_201607191045494d4.jpg










DSC04569.jpg









DSC04571.jpg










DSC04574.jpg




樹齢800年近い大杉

出発点に 戻りました !!



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

クワガタ






DSC04386_20160711094959abf.jpg



3㎝ほどの小さなクワガタ 元気いっぱい !!

ちょっと持ってみたら ・・・すごい ちから !!

黒い瞳が かわいいね~~








DSC04389.jpg



向こうにぼけているカタツムリさんと にらめっこ ?








DSC04393_20160711095001576.jpg



オクラの葉を食べる 蛾の幼虫

オシャレな模様に免じて 食事許可します!!







DSC04405.jpg




今年も 百日草が 楽しませてくれます





DSC04407_20160711095030234.jpg










DSC04205.jpg










DSC04204.jpg










DSC04206.jpg










DSC04403_201607110950269a0.jpg





だんだん色づいて





DSC04404.jpg





食べ頃です (^^)





DSC04448_20160713142022856.jpg





雨が よく降りました !!

今朝は 久々に お日さま (^^)





  










ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カエル







DSC04006_2016062711051663e.jpg





気持ちよさそうですね~~~~~~~





DSC04008_20160627110517799.jpg




後方の 赤い実は  ・・・・  これから熟して ブラックベリーになります





DSC04012.jpg





ゆっくり おやすみなさい グググググ~~~~~

久々に会えた シュノーケルアオガエル (^^)

やっぱり 可愛いです ❤ ❤ ❤






DSC04336.jpg


熟れ出しました

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第22回 ゆかいな仲間たち






DSC04154.jpg











DSC04157_201606301638429a5.jpg











DSC04171.jpg











DSC04178_2016063016384667a.jpg



誰かさんが かくれんぼ !!








DSC04185.jpg











DSC04188_2016063016391060d.jpg




汗ふきタオルと 元気な笑顔を 持って 遊びにいらして下さい (^^)

仲間たちが お待ちしています (^^)

出店の参加も 大歓迎です !!










DSC04148.jpg










DSC04149 - コピー





しーたん家の 紫陽花 ・・・ 塀越しに きれいな青がのぞいています(^^)






DSC04150_2016062809581177a.jpg



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ







このページのトップへ
コンテントヘッダー

蝉の羽化






7/3 日曜日の夕方


「 おーい ! 蝉がおるで~~~ 」 ・・・  相方さんが呼んでます






DSC04247 - コピー




「 あら~~~~ こんなところで !! 」









DSC04249 - コピー




こっちから・・・







DSC04251.jpg





あっちから・・・






DSC04252_20160704110051e30.jpg




横からも ・・・






DSC04261_20160704110052a07.jpg




撮ってみました ~~~







DSC04262_20160704104443470.jpg






そんなさなかに ・・・ 宅配が ・・・  うわぉ~~~ 色んな種類のトマト

ありがとうございます (^^)







DSC04265.jpg











DSC04269 - コピー




戻ってみると ・・・ 立派になっていました~






実は、じょうろを持って、一段高い苺の葉の所へ持って行ったのです
( 低い位置で、写真が撮りにくかったので)

ほろり・・・と苺の葉の上に落ちてしまいました
「 ゴメンネ~~ だいじょうぶ~~ 」
すると、早い足取りでこの石まで登ってきて・・・ぶら下がりました!!
あ~~~~~~良かった!! と安心したのでした (^^)









DSC04273.jpg



翌朝





緑の野山を楽しんでね~~~~~~~(^^)










メモ

☆ アブラゼミの幼虫は、卵から孵るとすぐに地面に潜り、
  木の根に辿り着き樹液を吸って育ちます。

☆ アブラゼミの幼虫時代は6年前後と言われ、
  地中を移動しながら脱皮を繰り返します。

☆ 羽化の条件が整えば、アブラゼミの幼虫は地上へ出て成虫となります。

☆ 羽化したアブラゼミの寿命は短く、普通は1週間前後だといわれます。

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リ・カムアクロス





上下からの帰途 豊栄経由

またまた寄り道 ・・・








DSC04083_20160627111658838.jpg










DSC04084.jpg










DSC04089_20160627111701977.jpg



この日は

緑の風の中で 服やバック、靴 等の 販売コーナーもありました






DSC04091.jpg










DSC04093_20160627112137901.jpg









豊栄町を拠点に日本とフランスそして世界へ
アートで繋がるコミュニティーの町を目指して

リ・カムアクロス


素敵な アンティークのお店です




近くに行かれたら のぞいてみてください ・・・ 楽しいですよ(^^)














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カッパ





上下からの帰り道

はな工房バクさんの次に 寄り道したのは






DSC04050.jpg




いい湯だなぁ~~~~

かなり、湯当たりしていそうな カッパさんじゃありませんか~~

赤くなくて 青いけれど 大丈夫ですか~~~?










DSC04051_2016062711140824c.jpg



この先を行くのですね







DSC04055_201606271114090db.jpg



ちょっと 寂しげな後姿







DSC04060.jpg



女性のカッパさんでしたよ







DSC04067_20160627111605cb9.jpg



手招きしています








DSC04069_20160627111607979.jpg



安宿どんどん渕峡







DSC04070.jpg



目の下に 大きなほくろ






DSC04073_201606271116102cf.jpg





道を挟んだ反対側には

かなり大きなカッパさん

お父さんカッパで 2匹の子カッパ君たちを 背中に載せて

子守中 (^^)

お疲れが見えます ・・・





DSC04078_20160627111655c4a.jpg










DSC04079.jpg



楽しい 出会いでした (^^)

ドライブ中 面白そうなものがあると

ついつい 寄り道をしてしまいます

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

はな工房バクさん




上下の帰り道


はな工房バクさん

世羅方面に来たときは 必ずのぞいてみます (^^)






DSC04021_20160627110900ad7.jpg





入り口で迎えてくれたのは トンボさん (^^)

ラベンダーが お気に入りのよう






DSC04024 - コピー











DSC04028_201606271109047ce.jpg












DSC04029_20160627110905ec7.jpg










DSC04030_20160630143806154.jpg





前回の お気に入りコッコちゃんは 居ませんでした

せっかく会いに行ったのに・・・ お嫁に行っちゃったかなぁ~

代わりに ちょっとおすましニワトリさんが 2羽 !!

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

府中市上下町






日曜日

ちょっと ドライブしてきました (^^)





DSC04031.jpg





広島県府中市上下町上下

古い町並みが残っていて ホッとする場所

上下のひなまつり   上下のひなまつりⅡ

じょうげ端午の節句祭り

の頃は 町をあげて おもてなし下さいます











DSC04032 - コピー






着物リメイク ・ 和の小物 ・ 帯で作った鞄

素敵な作品が ありました

「 写真を撮るなら外が良いですね 」 と おっしゃって

撮らせて下さいました。










DSC04033 - コピー











DSC04034_20160627111115ea4.jpg










DSC04039_2016062711111645f.jpg











DSC04044.jpg




端布も大切にリメイク  ・・・  着物生地の紫陽花





ドイツやフランスにも出しているという バッグも 良かったです
写真撮り忘れで、残念 !!


 上下スタイル さん


箪笥の中で眠っている着物達 素敵にリメイクして下さりそうです












DSC04045_20160627111404676.jpg










DSC04046.jpg











DSC04047_20160628085541bdb.jpg








町並みは とても素敵ですが、閉まっているところばかりで

開いているお店は ほんの少し

どこの商店街も 今 寂しくなっていますね 

風情ある町並み ずっと残してもらいたいです



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR