コンテントヘッダー

花火 ?






DSC05119.jpg



夕方、小学校グランドからの眺め








DSC05108_20160822092248529.jpg


小さな白い花火のような花です

センニンソウ ・・・ らこささんのブログで名前 知りました(^^)









DSC05123_20160822092255b1f.jpg




7月の ゆかいな仲間たちの時に 

タンポポさんが 出してくださった

「 ご自由にどうぞ 」 の花に

小さな紫の花火 咲きました (^^)




DSC05122.jpg






青空が気持ちよい朝ですが ・・・  ひんやりと冷たい空気です


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ショウリョウバッタ







み ~~~~~~ つけた !!


DSC05000_20160817110208b64.jpg










DSC05004.jpg











DSC04999.jpg



ちょっと ふてくされたような そのお顔 

笑っちゃいます (^^)




バッタ ? コオロギ ?  種類が多く よくわからないです(^^)





昨夜は いつも全開の窓を 少し閉めて眠りました
そして、今朝は 少し寒さを感じるほどでした!!
虫の声も賑やかで ・・・ 秋を感じます









ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トンボ&クモの巣




トンボのカップルが 飛び交っていたよ (^^)




DSC04690_20160727100445dbb.jpg










DSC04692.jpg










DSC04691 - コピー










DSC04700_20160727100522222.jpg









DSC04715.jpg




電光掲示板の アルファベットが読めそう ・・・

何て書いてあるのかなぁ~~ ?

『 KUMONOSU CHUUI ! 』











DSC04717 - コピー




蜘蛛さんにちょっかいを出しているのは  ゴーヤの蔓







DSC04669.jpg











DSC04718.jpg




毎日 毎日 ゴーヤー三昧の食卓です (^^)



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ナンバンキセル






徐々に 日の入りが早くなってきました !!

夕方の ポン太の散歩も 忙しい !!





DSC04937_20160817105812660.jpg







DSC04990.jpg



ふと 気づくと 咲いています !!

ナンバンキセル





DSC04993_20160817110123da6.jpg


咲きかけは 珍しい

羊さんの顔に 似ているような ・・・ メェ~~~~~~~~







DSC05073.jpg


コンクリートの壁に 2匹仲良し ?







DSC04996.jpg




暑い日中から解放されて

秋が 少し近づいているような夕暮れ時

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まだ暑い!!







DSC04926_201608101335359f3.jpg


土の中に すっぽり !!

「 気持ちいい ワン 」








DSC04927.jpg




頭は 四角マメ ・・・ 天ぷらが美味しい (^^)







DSC05013.jpg



四角マメ



DSC05011.jpg










DSC05115_2016082209225064a.jpg





今日も朝から

ジリジリジリ ・・・・

肌が 悲鳴をあげるような日差しです !!

みなさま お疲れが出ませんように ~~~~ (^^)



眩しい光の中を トンボたちが 羽をキラキラ輝かせて

スーーーイ  スイ  



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

岩見 畳ケ浦










DSC04943.jpg










DSC04946.jpg










DSC04947.jpg


一番右奥の岩  (馬の背) に向かって歩きます





DSC04948.jpg





DSC04949_20160817105905abc.jpg




馬の背の下に 陣地を構えます (^^)

岩陰の特等席 (^^)

おむすびに、浜田名産の赤てん等 いただいて

さぁ~~ 海へ ~~~~~~~~





DSC04954.jpg












DSC04956_2016081710590982c.jpg





DSC04963.jpg





DSC04967_20160817110012542.jpg





DSC04969_20160817110013495.jpg






DSC04973_20160817110014120.jpg






DSC04975.jpg






DSC04984_20160817144053c07.jpg






DSC04986.jpg






DSC04983.jpg






DSC04974_2016081711434314e.jpg






海の中は 

海藻や 生き物たちが

波に揺られて 

「 いらっしゃい ~~~~ 」

中学一年生達と一緒に

今年も 海に抱かれて(^^)

海水に清められて Happyな時を 過ごせました~~~~ (^^)

海はしょっぱいよ~~~~~~








☆ ウニが沢山居て、トゲが刺さりました
   次回は、海用のソックスのような靴が必需品 !!














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

残暑お見舞い申し上げます。








DSC04855.jpg











DSC04874 - コピー











DSC04875_2016080809422966b.jpg



三篠川に注ぐ 関川 

関川に注ぐ 牛岩川 (鎌倉寺山からの流れ)

車で 10分もかからないところ

涼しい 木陰の中に 憩いの場

知る人は知る穴場 ・・・ 子供達の歓声が聞こえます

水が冷たいので、ぶるるるるるる~~~~~~~~ (^^)










DSC04869_20160808094226f55.jpg



よそのワン君も スーイスイ !!  (投げた棒をくわえて戻っています)













この日の 収穫物 (^^)

オクラが 大きくなりすぎ !!



DSC04880 - コピー











DSC04887_20160808094339db8.jpg











DSC04888.jpg











DSC04892.jpg











DSC04900.jpg










DSC04910_20160808094345794.jpg











DSC04924_20160808094415ced.jpg



どこかが 少しずつ違います

お気に入り 教えて ケロ ケロ~ (^^)















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

日陰の穴





ポン太は 土を掘って 避暑地を作ってあります

そこが気に入った you君

自分の陣地にしています





DSC04797_201608051115303ab.jpg


「 まぁ 貸してあげるワン 」







DSC04799.jpg


「 なかなか 良い腰つきだワン 」








DSC04802.jpg


「 大好きだよ~~~ 」








DSC04806_20160805111642a52.jpg


「 ウググッ~~~~ わかったから 離してワン 」








DSC04808_20160805111644017.jpg


「 お返しワン 」







楽しいお遊びが終わり 
午後のお昼寝タイム
ババとママが うとうとした隙に ・・・・
高いところに置いてあったアイロンを椅子でとり、
コンセントを入れ、ダイヤルを回し
右手親指下を やけど!!
木曜の午後は休診が多く
119に相談したら・・・救急車を手配してくださった
申し訳ない気持ちでいっぱい
you君大事には至らず ・・・ホッ 



救急車の方の顔を見ただけで、安心
素早い対応に、感謝と、このぐらいの傷で使わせてもらう心苦しさ
ありがとうございました。



最後は 大きな落とし穴でした ・・・ 反省!! 













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

りょうま駅長







DSC04624.jpg


我が家の さくら 耳が取れて痛々しくなりました

補修しないといけませんね








DSC04634.jpg








少し前のこと

駅前の S商店に you君と お買い物に行きました

なかなか会えない 駅長さんに 会えました (^^)







DSC04636.jpg


芸備線 志和口駅の りょうま駅長








DSC04647 - コピー



子供が近づくと 逃げるそうですが、大人なら大丈夫だそうです (^^)

伏し目がちですが

シッポを ゆるりとふって 歓迎の様子でした (^^)








DSC04645 - コピー



遠くから、駅長さんに会いに来られる方も居て

りょうま駅長を見かけませんでしたか~~ と 

駅の方が探されている姿もたまに見られます

今日は しっかり お仕事されています (^^)
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ありがとうございました(^^)




DSC04752_2016080109370513a.jpg





玉虫色のヘルメットではありません

今朝、金魚のお風呂に 遊びに来ていた コガネムシさん?






DSC04753.jpg







「 第22回ゆかいな仲間たち 」 無事終了 !!

それぞれに工夫を凝らした 
小さなお店が 20店舗ほど参加してくださいました❤

そして、暑い中 足を運んでくださった皆様❤

ゆかいな仲間たちの皆様
「 ありがとうございました~~~~~~(^^) 」


暑さ厳しき折 お疲れが出ませんように ・・・ ご自愛ください





DSC04748_20160801093701ad2.jpg







DSC04749_20160801093703e94.jpg


写真は上の2枚のみ




詳しくは

豊平のやさい畑 まあちゃんさん

季節の味を愛でる会さん     のブログを ご覧になってください(^^)





DSC04733_20160801093657019.jpg









DSC04741.jpg



8月になりました!!

泳ぎに行きたいなぁ~~~~~~   

磯で遊びたいなぁ~~~~~

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR