コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

プレゼント







11/22

朝は しっとり


DSC07030.jpg










DSC07041 - コピー







お昼前には スッキリ



DSC07045_20161122110400889.jpg





花水木の実 





DSC07043.jpg










DSC07025_2016112211032068b.jpg



また、少し採れ出しましたよ (^^)






真ん中の 特別大きい椎茸

2年前に93才で亡くなった 数さんの プレゼント !!

朽ちた木に 一本だけ !!

連れ合いの睦さん92才のお腹の中に 納まりましたよ !!


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

観音さんの銀杏Ⅱ






11/18 から 6日後の 11/24

西日の射す 明るい日が なかなか来ないので

しびれをきらして ・・・  偵察に !!




遠くから見たら ・・・ 「 あっ! 散ってる~~ 」








DSC07089.jpg










DSC07092.jpg











DSC07095.jpg










DSC07096.jpg



ふっか ふっかの 黄色い絨毯 (^^)










DSC07099_2016112513234787f.jpg




「 魅せられて 」 のドレスも レース部分が増えました (^^)








DSC07101.jpg











DSC07109.jpg




今年も ありがとう (^^)(^^)


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

観音さんの大銀杏




11/18





DSC06894.jpg



お昼休みに、今年も 会いに来ました (^^)







DSC06907.jpg



木の下に入って ・・・  垂れた枝が、ものすごく!! 格好いいのです (^^)

私の腕前では その素晴らしさが 撮れません ・・・ 残念 !!









DSC06910 - コピー










DSC06912 - コピー










DSC06913 - コピー





ジュディ・オング  「 魅せられて 」のドレスのようです (^^) ・・・ 古いなぁ~~~





DSC06931 - コピー










DSC06924 - コピー







近くの方が、「 晴れた日の西日の射すころがいいよ 」

と 教えてくださいました (^^)

「 また、来ます !!」















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

晩秋の出来事







DSC06817.jpg










DSC06817 - コピー




顔を ちょっと左に 傾けて 見てね! ・・・・・  涙









DSC06819 - コピー



赤い雫 ・・・ 金魚草 








DSC06839.jpg



陽だまりの中







DSC06840_201611141148106ad.jpg











DSC06848_20161114114905090.jpg



こんな所に ヤママユさん !!









DSC06851_20161114114908d2e.jpg



多肉ちゃんも 色づいて





DSC06852_2016111411490903b.jpg







DSC06853_20161114114911a62.jpg









DSC06855_20161114114945f56.jpg



花の中に顔をうずめていたんです

「 う~~~~~ん おかしいなぁ~~ 」 と、ちょっと触れてみました

ポロン ・・・ 「 ごめんなさい 」

生きてるようでした ・・・ 花に埋もれて、最期の時を迎えたんだね

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

畑の中






DSC06746.jpg










DSC06751.jpg



そろそろ 食べ始めています ・・・ 細いけれど、大根おろし美味しい(^^)



DSC06753_20161107104151bfd.jpg











DSC06754 - コピー



お茶の花








DSC06756.jpg




枯れた紫蘇の実の殻

触ると ・・・ 爽やかな紫蘇の香り ・・・  うっとりです (^^)





DSC06757.jpg












DSC06777 - コピー



仲良しさんを 発見 !!



DSC06776 - コピー







DSC06779 - コピー












DSC06783.jpg



春に 2^3個白い花を見つけました !!

今年初めて、実をつけた 小さなゆず (^^)













DSC06784.jpg



仲良きことは美しきかな・・・






DSC06785 - コピー



この子達は 三つどもえ





DSC06787 - コピー



人の恋路を邪魔するやつは ・・・・







DSC06788_20161107104341aa5.jpg







秋の日射しが ほっこり 






DSC06790.jpg




畑の中の出来事 (^^)










DSC06737.jpg















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

純白の山茶花







DSC06720.jpg




純白の山茶花 ・・・ 13年前に亡くなったaya婆の植えたもの

バックの桜の木は、aya婆の連れ合いさんが植えたもの・・・お会いしたことはありません

花や木は植えた人を思い出させます (^^)







DSC06723.jpg










DSC06726.jpg











比べてみると





DSC06718_2016110210053196e.jpg





白のバラだと思っていたけれど ・・・・  優しく色がついていた !!










DSC06810.jpg










DSC06812_20161109094340d96.jpg




4~5年前に買ったのですが、植木鉢ではきれいな花が咲かず

今年、地に植え替えたら・・・咲いてくれました (^^)

ちょっと 乙女な感じでしょ(^^)











DSC06805.jpg










DSC06737.jpg

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第23回 ゆかいな仲間たち






DSC06737.jpg




12月4日開催

好奇心とお時間のある方 ・・・・ 是非 仲間になりに来てください~~~ !!










DSC06738_20161104145653aac.jpg




おさるさんに3~4回抜かれて・・・植え直した さつまいも!!

ちっちゃくて殆どがダメでしたが・・・これだけ できました ❤ 

貴重品です









DSC06741_201611041456561a7.jpg




さつまいもの茎の皮をむいて ・・・  炒めてみましたよ (^^)

「おいしい~~~ 」

もう一度食べたくて (^^) 畑に残した茎を取りに行きました!!










DSC06743.jpg



どこか  ユーモラスな 松笠さんです (^^)






DSC06794.jpg



2~3日後の 松笠さん 目が飛び出してきた (^^) 









DSC06800_201611071044135d8.jpg




クチナシの実 ・・・ まだまだ赤く色づきます


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

広島を目指してⅡ




DSC06694.jpg








DSC06701.jpg


ザザザザザ~~~~~~~~   ゴォォ~~~~~~~~~

大きな波の音 ・・・ 日本海ですね!!

チヌを狙われていました。









DSC06702_20161031113536414.jpg



日本昔話の場面が いくつか ・・・ 石の色分けで描かれていましたよ(^^)



DSC06704_20161031113537a5e.jpg






DSC06706_201610311135386bf.jpg













DSC06709 - コピー








DSC06710_201610311136243b6.jpg







DSC06712.jpg








海とお別れして

国道191号をさらに中国山地に




DSC06713.jpg


八幡高原の森の中のレストラン ・・・ ファームノラ






DSC06714_201610311136294ff.jpg








DSC06715.jpg





コーヒー&シホンケーキをいただいて、帰路につきました(^^)



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

広島を目指して





日本海沿いに 191号を 益田まで抜けて 帰ります





DSC06657.jpg





道の駅阿武町の奈古湾で 釣りです





DSC06665_20161031112910cf2.jpg










私は 散策(^^)




DSC06667.jpg









DSC06668_20161031113305e7e.jpg










DSC06670.jpg



おいしそうだ~~~






DSC06672.jpg




奈古湾の夕景 ・・・  見たかったなぁ~~





DSC06673 - コピー










DSC06675.jpg











DSC06676_201610311134076b8.jpg










DSC06681.jpg


目が魅力的な メジナという魚さん












港を見つけると ・・・ 寄り道です (^^)






DSC06683.jpg










DSC06682.jpg










DSC06685_201610311134485d9.jpg










DSC06686.jpg











DSC06692_20161031113451bad.jpg










DSC06693.jpg



可愛いロボットの顔のように見えました (^^)





もう一回続きます・・・















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

友達宅






一筋、間違えましたが ( 橋を渡って2番目の分かれ道を下る)

無事、友達の家に到着しました (^^)









DSC06644.jpg



龍が ・・・






DSC06646_201610311120379e0.jpg



寒そうなカエルさんが ・・・







DSC06649.jpg



ホトトギスが ・・・ 友達が、お母様が 迎えてくれました(^^)





台所に立たせてもらい ・・・ 私達3人で

せっせと ・・・・ 豆あじをさばいて 

yu君に 唐揚げにしてもらいましたよ

萩の新鮮なお刺身と、かまぼこ、唐揚げ ・・・ とっても美味しかった!!



その夜、日本シリーズ・・・広島負けました・・・








DSC06652_201610311129059f7.jpg


「 ステキな言葉だなぁ~~~ 」





yu君が 「 旅館みたいだ 」 と言うように

腕の良い大工さんによって建てられたんだろうなぁ~と思える

細部にわたって味のある素敵な古民家です

このまま、残して欲しいと思いますが、管理はなかなか大変のようです








DSC06655_20161031112907cad.jpg



朝食に出してくださった ヨーグルトと無花果ジャム 88才のお母様の手作り

美味しくいただきました(^^)

お元気で !!

またの、再会を約束して ・・・ 「 お世話になりました! ありがとう 」 (^^)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

萩を目指して





10/29 (土)

萩の友達を 訪ねるため お出かけです





DSC06562.jpg


青海島


釣具屋さんで餌を買い ・・・ 釣り場情報をGet







DSC06570.jpg



竿を入れると 瞬く間に 豆あじが 釣れます !!

子供連れ、年配の方、

皆さん 釣り放題 (^^)








相方さん、yu君が釣っている間 ・・・ 散策です(^^)





DSC06581.jpg



船の 電球が なんとも 楽しい ❤








DSC06594.jpg









DSC06609.jpg









DSC06612.jpg










DSC06614.jpg





船を閉じ込めてみよう (^^)





DSC06615.jpg










DSC06618.jpg











DSC06619.jpg










DSC06625.jpg




大漁の豆あじをお土産に (^^)

長門市 仙崎漁港をあとにします











DSC06630.jpg





途中 長門市三隅 香月泰男美術館へ





DSC06632.jpg









DSC06633.jpg









DSC06634.jpg





つづきます・・・















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR