コンテントヘッダー

タマネギ収穫





5/31 夕方

初めての タマネギ収穫です (^-^)

ウキウキ・・・



DSC03557_2015060311014673a.jpg


畑で 1日干して





DSC03571_20150603110238305.jpg



お天気が下り坂なので ・・・ 軒下に吊るします

よそ様の 吊るした玉ねぎに憧れていたので

「 うん、なかなか良いんじゃない ! 」

と 吊るしタマネギをながめます(^-^)

場所も勝手口の一番見える所です(^^)






DSC03570.jpg




月と雲が 仲良しな夕方でした。 6/1
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

初めてのタマネギの収穫、良い出来ですね、おめでとうございます。
実は私も初めて栽培しましたが出来は今イチでした。

まだ畑に植わったままです。もうそろそろ収穫ですが、その前に
大変な仕事が、、、、、
入院した母親が植えた大量のタマネギの収穫が待ってます。気が重いです。

わぁ~いいですね~♡

タマネギ立派にできましたね!
吊るされたタマネギの行列、見ていて楽しいですね。
毎日使わない日はないタマネギ
これだけあれば十分、いいですねぇ~


昨日のお月様丸もしばらく見とれていました。
きれいでした。

No title

お月見ですね。

こういう時が一番好き。
平和で、温かくて、いつまでも眺めていられて。
素敵な映像ありがとうございます。

玉ねぎスライスにサーモン、
ソラマメ、そのぐらいで、
冷た~~~いお茶もおいしそう。

昔なら、味噌ネギ塩で、濁酒なのでしょうか?
祖先もず~~と平和に眺めることをおもって、
励んできたはずですね。

No title

こんばんは。

いい玉葱が出来ましたね。羨ましい!
ちなみに私は今、新玉葱をスライスして食べる事に凝っています^^

苺さんの、お月様と雲が仲良しって表現がステキ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素流人さんへ

こんばんわ~~

昨年、少し植えてみたのですが、
消えて行って3センチぐらいのが数個できただけだったんです
ですから、2年目の今年の初収穫がとっても嬉しかったんです(^^)
素流人さんはイマイチなので大成功ですよ(^^)

お母様のタマネギは立派なのでしょうね!!
どのくらいの量なのでしょう???
「さあ~~~! やるしかないですよ!! ファイト!!」

お母様早く退院されますように!!
そして、玉ねぎいっぱい食べてもらいましょう(^^)

Re: わぁ~いいですね~♡

そうなんです!!
タマネギの行列がこんなに楽しいとは思いませんでした(^^)
「フフフフフッ」
お料理上手な丸さんも玉ねぎ作っていますか~~?

地球上のどんな場所にいても見ることのできる
お月様・お星さま・・・嬉しいですね(^^)

hippoponさんへ

すごしやすい季節ですね♡
そして、8時頃まで薄明るいです。
ついつい、遅くまで外にいます・・・夕方の時間がありがたい(^^)

冷た~~~いお茶もおいしそう・・・
hippoponさんはビールは飲まないのでしょうか?
私はコップ一杯のビールが美味しいです(^^)

らこささんへ

こんばんわ~~ らこささん♡

新玉ねぎのスライス・・・血液サラサラ
美味しいですね~~

褒めてくださってありがとう(^^)
お月様が言わせてくれました。

No title

飲まないです、
飲むと、、翌日は眠ってます。

ウーロン茶で宴席です。

No title

飲まないです、
飲むと、、翌日は眠ってます。

ウーロン茶で宴席です。
月見は 燗鍋で 冷たい甘酒です。

hippoponさんへ

ビールに弱いhippoponさん!! こんにちわ~~
ウーロン茶で楽しめるのも良いですね(^-^)
冷たい甘酒でのお月見楽しんでくださいね(^-^)
教えてくださってありがとうございます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR