コンテントヘッダー

クチナシの白い花




DSC03649_20150604094019bfa.jpg







DSC03633_20150604093951c41.jpg


ストッキングをはいてるみたい




花を眺めながら 事務所に向かいます








事務所前に 今年も クチナシの花



DSC03651_20150604094020699.jpg






DSC03653_20150604094023d0a.jpg







DSC03654_20150604094024e60.jpg







DSC03669.jpg






DSC03723.jpg






DSC03691.jpg






DSC03880.jpg


甘い香りに誘われて 沢山のアリ













昨年出会った クチナシの大きな木に会いに行きました




DSC03855_2015061010432059d.jpg


今年も 咲いていました


DSC03859.jpg






DSC03850_201506091721282b8.jpg



子カマキリさんのポーズ

「あったかいんだから~~」 ??? でしょうか (^-^)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガーデニア、香りが良くて、
私が本で読んで、欲しがったら
夜おじいさまの庭に忍び込んで切ってきてくれたすごく好きな人がいた。
昔話のように昔に思える、、
今でも季節が来るとその時のことを思い出すのです。
切なくもなくて、温かな気持ちがよみがえります。
真っ白で、きれいですねぇ~。

No title

こんばんは。

くちなしの~♪渡哲也さんでしょうか^^
あまーい、甘い香りですよね。
ありんこが寄ってくる気持ちが分かります^^
カマキリさんのポーズ、まさに!

hippopon さんへ

hippoponさんのステキな思い出話・・・ありがとうございます
クチナシと共に蘇る温かな気持ち、とてもロマンがありますね♡

こんな記述がありましたよ↓
初夏の風に鼻をくすぐる甘い香りを放つクチナシの花。花言葉の「喜びを運ぶ」もその香りにちなむといわれます。また、アメリカでは男性が女性をダンスパーティーに誘うときにこの花を贈るそうです。花言葉の「とても幸せです」は、誘われた女性の気持ちを表しているのかもしれません。

らこささんへ

> くちなしの~♪おまえのような花だった♪
ちなみに、苺は色黒です(^^)
らこささんは色白かなぁ~~?

クチナシは真っ白からだんだん黄色になり
花弁がスポット抜け落ちます
黄色になる少し前ぐらいに、ありんこがわんさと現れます
このころが一番甘いのかも・・・

No title

花言葉をググったら、「とも幸せです」「喜びを運ぶ」「清潔」
「洗練」「優雅」「胸に秘めた愛」・・・などが出てきました♪
くちなし・・・まだ近くで咲いているのを見ていないんです。
・・・否、嗅いでいないんです((+_+)) 早く咲かないかなぁ~~
幸せになりたい(笑)

わんこちゃん、養子先は見つかりましたか?
今、オニーチャン、犬を飼いたがっているんです。
見せたら、「かわいい~i-233」とハート目になったんですけど・・・
ここじゃ飼えないのです((+_+)) ザンネン!
YUくんとポンタ君、かわいいツーショット♪
YUくんは弟ができたと思ってるのかなぁ~?

Greatメカ沢さんへ

一重のクチナシ・八重のクチナシ・・・いずれも白が印象的です
日が経つと黄色くなり、花弁がスーッと抜けおちます
毎朝、観察してみました(^^)
メカ沢さんの周りにもいっぱい香って、沢山の喜びを運んでくれますように(^^)

あと2匹がどうなったか聞いていないんです
オニーチャンはきっと大事に飼ってくれそうですね♡
我が家はやんちゃ盛りとチビ姐&ぽん太で
ハチャメチャです!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR