コンテントヘッダー

蛍 & 蛙





「 蛍がいるよ~~ 」



いました・・・いました・・・玄関横の外灯の下・・・感動です(^-^)





DSC03603_2015060311025179c.jpg


翌日 ・・・ まだ居ましたよ


DSC03639.jpg






金曜の夜8時過ぎに ・・・  蛍の里へ ・・・ 

蛍って 幻想的 ❤


DSC03939_20150615110128f8d.jpg

白いポチポチが蛍 ・・・  気持ちで見てくださいね~~ (^-^)










またまた 翌日

玄関脇 蛍が居た場所を見上げてみると

「えっ・・・ カエルさん ? 」


DSC03951_2015061511020138b.jpg


この日は 風が サワサワ  サワサワ 
もみじの木のゆりかごみたいです ❤


DSC03954.jpg


何とも 気持ちよさそうに


DSC03956.jpg


もみじに恋しているように ・・・ 


DSC03959.jpg


夢見心地の カエルさん


DSC03969.jpg


一日中 眠っていました  ・・・  すぅーすぅーすぅー 寝息が聞こえそう (^-^)








夕方 下のアジサイにしがみついていましたよ


DSC03988.jpg






これから お食事でしょうか~~~


DSC03990.jpg



外灯の下なので・・・・夜にご馳走が集まるのかなぁ~~











☆ 昨日 ぽん太の兄弟は 皆 一緒に暮らして下さる方が 見つかったそうです。













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

カエルのまどろみ。
かわいいですねぇ~。
緑の中で、のんびりしてる。
今日は東京もくぐもって、
蛍や、カエルにとっては動きやすいかもしれません。
人間も、アスファルトが焼けてるより動きやすいです。

No title

蛍もカエルの寝顔も癒されますね~!

 

No title

こんばんは。

ホタルが見られるなんて、良いところですね^^
もみじの上のカエル君、可愛い過ぎです。
下から見上げた姿を初めて見ましたよ。
いいなぁ、可愛いカエルのモデルさん、居ないかなぁ~。。

No title

追伸

蛍、椿山荘で見てきました。
泉がわいて、木々が多くて好きな場所です。
一年ぶりになっちゃった、、

おはようです

おうち蛍とは素晴らしい環境ですね〜
とても羨ましいです。
私たちの街では、小川を再生して蛍が戻ってきたとかの取り組みがあります。
カエルさんもゆっくり寝ていられる居心地のよいところなのでしょうね。
起こさないように(( _ _ ))..zzzZZ

らこささんへ

こんにちわー

もみじの枝であんなに寛いでいるカエルさん
私も初めて見ました(^-^)
うれしくて・・・何回ものぞきに行きましたよ
らこささんのカエル写真を見られる日を楽しみにしておきます

テツヤ丸さんへ

はい!! 癒やされます(^-^)
自然のプレゼントに感謝です。
今日は、お誕生日ですね!
ますます お元気で~~~~

hippopon さんへ

> 蛍、椿山荘で見てきました。
興味がふつふつと・・・(^-^)
調べてみたら 夜回りコースが有り、ほたる沢があるのですね
なんともステキなホテル!!
井の中の蛙にならず、たまにはこんな所にも行ってみたいです(^-^)
ケロケロ(^-^)
蛍はこの時期だけ、ふわふわ光る姿を楽しみたいですね

Re: おはようです

はしかわさん こんばんわー

毎年、家の周りに3~4匹姿を見せてくれます
「今年も会えたね♡」と 嬉しい出来事です
蛍もカエルも一緒に生活している仲間ですね(^^)
はしかわさんの街の蛍も
きれいになった小川で優しい光を燈しているんですね♡

No title

こんばんは。
カエルさんの真下からのショット、初めてみました(^ν^)
よく落っこちないなぁ~~

なんと!うちにもカエルが来たんですよ~~(嬉)
詳しくは近日中に\(^o^)/

No title

カエル君の昼寝は可愛いですね

蛍もいる水澄む山里

良いですね。幻想的です。

Greatメカ沢 さんへ

こんばんわ~~
カエルさん器用ですよね~~
しっかり抱え込んで・・・モミジの枝がサワサワゆれても・・・なんのその
極楽極楽っていう感じでしたよ~~~~(^^)

メカ沢家のカエルさん楽しみ~~~~です(^^)

素流人さんへ

こんばんわ~~
カエルくんも蛍もとても癒されています(^^)

> 良いですね。幻想的です
その幻想的な我が家は、今朝、2匹のお猿から始まりました
サルは今までに、数回しか見ていません
サルが来たら、ハウスでない限りすべてのものを取られてしまいます
心配事が増えました・・・来ないで!!と願うよりすべがありませんv-12

No title

カエルの寝顔は本当に可愛いです。
樹上はさぞかし寝心地がいいのでしょう。
カエルの顔から見て取れます。

ところで、蛍は自然に見られるのでしょうか。
人の手を借りて蛍の復活した場所は多いですが、、、
いずれにせよ、自然が豊かでいい環境ですね~

ネボトケさんへ

カエルさん
もみじの木のハンモックで、
それはそれは幸せそうでした(^-^)

我が家の蛍は、2~3匹ですが毎年楽しませてくれます
小さな水路と(夏には枯れる)
小さな小さな水たまりのような池があるだけなのに
生き物たちは生き抜いてくれています(^-^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR