コンテントヘッダー

金魚のお家





事務所前の 金魚のお家 ・・・ 石臼の中

「ここは、先住者あり!! 出て行ってくださーい」 と言いたいけれど・・・




DSC03876_20150610104540f37.jpg



いい湯だな!! のイボガエル?



DSC03878_201506101045433ad.jpg







DSC04241.jpg



イボガエル と  トノサマガエルまで !!



DSC04243.jpg







DSC04246.jpg


このカエルさんの目先には ・・・  卵が産み付けられておりました

カエルさんに 乗っ取られる勢い !!

金魚さん 同居可でしょうか~~?





DSC04267.jpg


卵は他の場所に移し 全体に網をしましたよ






DSC04270_20150625093822509.jpg










DSC04304.jpg


翌朝の様子 ・・・ ペターッと 張り付いて  「 入れてくださーい 」

最初 見た時 天国に行ってるのかと思ったほどでした(アセッ)





暫くして


DSC04305.jpg


思案顔

ケロケロケロ・・・・・・・・















DSC04116_20150622104035e8e.jpg


メダカ池の トノサマガエル

「 ゴメンナサイ!! 何か お気に触ることしましたか~~? 」  












DSC04180.jpg



この子は あのモミジのハンモックで 眠っていたカエルさん (^^)

今日は 梯子のロープにしがみついて

抱え込みが上手ですね~~~





DSC04179.jpg







飽きもせず ・・・ 今日も カエルさんのお話しでした (^^)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

共存共栄

金魚さんに、イボガエルさんに、ヒキガエルさん
みんな仲良く共存ですね
さしずめ、人間様は、仲を取り持つ神様でしょうか

優しい人間の守護神に感謝ですね

No title

こんばんは

あと5キロ痩せたら、この子と同じで、プールにいきたい。
息継ぎできないけど、、
でも、、
気持ちよさそうですねぇ~

この水辺、、理想です。
仕方がないから動かない子たちで我慢してますけど、、
お幸せですね。

No title

以前の眠っていたカエルさんと同じように抱え込み技がすごいですね。ほんと、お手々が可愛いです♪
いろんなカエルさんがいて鳴き声合戦が楽しそうです。
金網をくぐりは大変そうですよね(笑)

No title

こんにちは。

イボガエルさん、金魚さんたちと仲良くなりたかったのでしょうか?
悲しそうでしたね^^
あの緑のカエル君は健在ですね。
どこに摑まっても可愛らしいですよ^^

Re: 共存共栄

昨年までは、共存共栄だったのです。
いや先日まで・・・
可愛そうだけれど、カエルを追い出して
金魚オンリーにしたんです
ケロケロ響く声で「我が家に戻りたいよ~~」と訴えています
明日の朝はどうしているか? 気になります
ちゃっかり戻っていそうな気もします

hippoponさんへ

hippoponさん こんばんわ~~

痩せなくても大丈夫!!
痩せてないほうが大丈夫!!
今すぐプールに飛び込んで、ケロッと水浴びをお勧めします(^^)
水の中で水中眼鏡をかけて、体の力を抜いてふわっと浮いてるだけでも
自由で幸せ気分ですよ(^^)
週に一度一時間ほどプールでクロールの練習をしている苺ババロアです(^^)

アンティー さんへ

なでしこジャパン勝ちましたね(^^)

色んなカエルが色んな表情で楽しませてくれます(^^)
カエルの鳴き声はゲロゲロ・ケロケロ・結構響きます

明日の朝は金網の隙間をこじ開けて、中で寛いでいるかも
伸びたカエルの恰好は、ドキッとするものがありました
執念を感じました(^^)

らこささんへ

こんばんわ~~

イボガエルさん「 ♪ 悲しく~て~ 悲しく~て~    
     とて~も や~りきれない・・・」
と歌っているようでしたよ
打ちひしがれたように、べたーっと覗き込む姿は
哀れを感じました(^^)笑っちゃいけない
明日の朝いちばんに観察してみましょう
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR