コンテントヘッダー

空に向かって






DSC04824.jpg


シックな色合いの コサージュ みたい ・・・








DSC04826.jpg


空に向かって ・・・








DSC04828.jpg


大人色だね 




う~~~~~ん 名前がわからない ?

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ほんと大人。
帽子に飾りたい、、、。

でも、どこいくんだろ?めだちすぎるかも。

う~ん、あれあれ!

お花も素敵 (〃^∇^)
写真の撮り方も素敵 d(⌒o⌒)b
よく咲いている花なのに・・・・
こんなに素敵だったんですね~

名前は、あれあれ・・・う~ん、あれですよ!
ほら!あれですよ・・・
σ(゚・゚*)ンート・・・

思い出せない ( ̄▽ ̄;)!!

hippoponさんへ

こんばんわ~~

帽子に飾って・・・優しいワンピースを着て
さわやかな風がふく、避暑地に出かけてくださいね~~
素敵な hippoponさんが 見えますよ~~(^^)

Re: う~ん、あれあれ!

そうなんです!!

あれなんです(^^)
名前を聞いたら、
「そう、そう、そうだった!!」と 言いそうです

思い出せない・・・さあ タイヘン(^^)

No title

こんばんは。

本当にシックな色味ですね。素敵。
私も畑でよく見かけますが、名前がわかりません^^;

らこささんへ

らこささん!! こくばんわ~~

このシックな花の名前わかりました~

ナス科の 朝鮮朝顔 だそうです
調べてみたら、色んな色・一重・八重
興味の尽きない花です
拍手コメントで教えていただきました(^^)

No title

こんばんは。
これがチョウセンアサガオなんですね!
有吉佐和子さんの小説 『華岡青洲の妻』で 
主人公が 麻酔薬の原料に使っていた記憶が・・・
よくあちこちで見かけるけれど・・・これがそうだったんですね!

次頁のカエルさん、眠そう・・・・
熱帯夜で 寝不足気味・・・お昼寝がしたかったんかなぁ~~

名前がわかったのですね🎵

こんばんは~

朝鮮朝顔という名前なのですね。
ナス科のお花とは意外でした(笑)

コサージュの上品さがありますね!

Greatメカ沢 さん&エルエルのレッドママさんへ

世界初の全身麻酔手術に成功した江戸時代の医学者である華岡青洲は、本種を主成分としていた精製した麻酔薬を使用していた。このことから日本麻酔科学会のシンボルマークに本種の花が採用されている。

薬用植物ではあるが毒性も著しく強く、「キチガイナスビ」といった別名を持つ。近年ではオウム真理教が「ダツラの技法」と称して信者を洗脳、自白させるための薬物原料に本種を用いたため、園芸名の「ダチュラ」にもマイナスイメージが付いた。

とても、興味深い チョウセンアサガオ ですね

No title

初めて拝見しました。
素敵な写真がたくさん!!
白木町の豊かな自然と愛情いっぱいの優しい視線が
画像から伝わってきます。

新屋まり さんへ

さっそく、訪ねてくださってありがとうございます(^^)
白木町に又いらしてくださいね。
素敵な歌声を楽しみにしてます♡
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR