コンテントヘッダー

ありがとうございました(^^)





第19回 ゆかいな仲間たち の 開催日

一番目のお客様 !!


DSC05070.jpg


大きなカエルさん ・・・  「おはよう」

山野草コーナーにご来場







DSC05072.jpg


山野草


DSC05074.jpg







DSC05078.jpg






DSC05079.jpg


奥で コロッケ ・・・  暑かったね





DSC05080.jpg

hej さん




DSC05081.jpg


蔵さん


DSC05082_2015080310415672b.jpg






DSC05083_20150803104158e3c.jpg


奥は 餃子




DSC05085.jpg


またまた グリーンカレー 撮り忘れ ・・・





酷暑の中 ・・・ 無事終了 (^-^)









打ちあげは


DSC05091.jpg




「子供の頃よく食べたんよね・・・ 美味しかった」
という 仲間の声で さっそく やってみました



玄米を精米して、糠をつくり

糠に塩を混ぜ

新鮮な小イワシを絡め

炭火で焼き

大根おろしにポン酢 に つけて

「いただきまーす」

生ビールが 美味しい~~~~~



小イワシの横に

最上級イノシシ肉のステーキ

これまた うまい~~~~~~



仲間の作ってくれた きゅうりの浅漬け

これまた うまい~~~~~



あぶない あぶない 忘れちゃいけない

アジのたたき (シソの葉入り)  「蔵さん」 差し入れ

脂がのってて

おいしい~~~~~~



もちろん ビール すすみすぎです (^-^)







DSC05097.jpg




暑い中 参加してくださった 

ゆかいな仲間たち

お疲れ様でした

そして

ありがとうございました ❤





前回に続き 2度目のご来場
「 箸休め 季節の味を愛でる会 」 さん ありがとうございました。
糠まぶしい鰯 ・・・ 食べていただきたかった(^-^)













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
素敵な暮らしかた。

仲間がひかってる、、こうありたい、、
いいなぁ~~。しみじみいい、なぁ~

鰯のは、ただまぶすの??
フライパンにアルミ敷いてまぶしてやいては、まったくちがう?
塩釜みたいにするの?
凄い興味, (^0_0^) ✑ 📓

No title

もう19回にもなるんですね
実に楽しそう
「ゆかいな仲間たち」の雰囲気が伝わってきます。

No title

これはいいと思った料理はつい手がでてしまって、
あっ、撮り忘れたという時がありますね。
どうだったどうと後でデータを見るとありません。
グリーンカレー、どんなんでしょうね。

No title

こんばんは。

おっと、何もかもが美味しそう。そして楽しそう!
お近くだったらなぁ・・・。


hippoponさんへ

ありがとうございます(^-^)

確かに、仲間たちの顔は汗にまみれていましたが
美しくひかっていたように思います(^-^)
特に、打ちあげの時は・・・ふふふふふっ

鰯は、この時期
お刺身も、唐揚げも 美味しいです
糠にまぶすのは
臭みをとるため?
ビタミン補給?
皮が網にくっつかなくて、きれいに焼けるから?
先人の知恵素晴らしいですね❤
フライパンにアルミ敷いて焼くのも・・・きっと美味しく出来そうな気がします(^-^)

植本多寿美さんへ

コメントありがとうございます(^-^)

年に3回なので、7年目に入ったことになります
少しずつ 仲間がふえて 色んなご縁をいただきました

ツリーハウスも出来たら・・・楽しいのに!!と思っています(^-^)

金星さんへ

金星さん コメントありがとうございます(^-^)

> グリーンカレー、どんなんでしょうね。

過去記事を見ても、ありませんでした
いつも、大事な写真は撮り忘れです(^-^)
来年こそは!!・・・あやしい決意です(^-^)

筍・シメジ・ニンジン・ビーマン・ナス・鶏肉・ココナッツミルク・カレーペースト

らこささんへ

らこささん こんにちわ~~

何もかもが美味しく、楽しいひとときでした(^-^)
暑さの中で、時折吹く風に 感謝でした
食べ物なので、暑いときはとても気を遣います
夏開催を検討しないと・・・暑さが年々増しているような・・・

No title

こんばんは。
初めてブログで拝見したような気がしますが、
いちご邸には ヒキガエルさんもお見えになるんですね🎵
きっと、ごちそうはなんだろう?と見に来たんだ!
お疲れ様でした(^^) 

Greatメカ沢さんへ

こんにちわ~~

大きなカエル・立派なカエル・ヒキガエルさん
毎年1回ぐらい顔を見せてくれます(^-^)
会えたら・・・すごくラッキーな気持ち(^-^)
ブログ登場3回目です(^-^)
2013.6.19 2014.8.5
命をつないでいてくれてうれしいです

暑い日が続いています・・・お気をつけて❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR