コンテントヘッダー

夏の戦士達





子供達が集めた セミの抜け殻



DSC05132_201508061623394ca.jpg



まるで 戦士のようです



DSC05133.jpg







DSC05134_20150806162412a31.jpg







DSC05136_20150806162414f59.jpg






DSC05138.jpg










DSC05129_20150806162336e55.jpg











DSC05031.jpg


なんくるないさ ・・・ じつは こわいんです ・・・



DSC05034.jpg



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

セミの抜け殻、いっぱい集めましたね。
あの姿恰好で土から這い出てきたんですね。

蝉は怖がる人が多いですよ。
ひっくり返っていて、触るといきなり鳴きだしますからね^^
よく耐えていますよ~、エライ!

No title

いっぱい集めましたね。
夏休み真っただ中!を感じます。

ながなす、有機で、愛知のがありました。
早速、ぬか漬けにしました。
2センチにきって、ボコンボコンとうめて、2日ほど、そろそろかと

スーパーですごくうれしく、
お写真を思い出しました。

らこささんへ

今年はセミの抜け殻はたくさん見るのですが、
羽化するところに出会えません・・・残念

うしろ姿にも、怖がって 固まっているのがわかるでしょう(^^)
時々 部屋に入り込んで、バタバタしています

hippoponさんへ

セミの抜け殻も不思議ですね
あのまま地面から這い出してきて、羽化する
殻は固くなり その形をとどめる

長茄子発見ですか~~(^^)
ボコンボコンと埋めたお茄子は、糠床のお風呂に浸かり
良い加減になって、hippoponさんの口の中
お味は如何でしょうか~~~~~?
気になります(^^)

No title

こんばんは。
アブラゼミは メカ沢の夏休みの友でしたので、開けても暮れても蝉取りで、
何度も絵日記にも何度も何度も登場しましたが・・・

此度、ドアップの写真をしげしげと拝見いたしますと 確かに 怖いかも(*_*)

ふたつのお目め(複眼)の間に 真っ赤に光る目(単眼)もあるし
背中の模様も なんか、顔っぽいぞぉ・・・・

おまけに声は大きいし、つめが引っ掛かると結構痛いし、
しかも、人の腕を 木の枝と間違えて口のストローを突き刺してくるし(;_;)

でもきっと、あと2年もすると、なんくるないさ~になると思います(^o^)/

Greatメカ沢さんへ

アブラゼミのお友達の Greatメカ沢さん こんばんわ~~
さすがに 良くご存知ですね(^^)
絵日記が見てみたくなりましたよ~~~~~
あの真っ赤な単眼は お洒落ですよね~~色っぽい(^^)

2年後のkei君は どんなふうに成長しているのか?
かなり 気になる所です
今は ヤンチャでヤンチャで ・・・

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR