コンテントヘッダー

オーシャンブルー






オーシャンブルー (琉球朝顔)
ヒルガオ科 サツマイモ属 多年草宿根




DSC05224.jpg








DSC05226_20150813173817ae5.jpg








DSC05228.jpg








DSC05230.jpg









DSC05231.jpg








DSC05233.jpg




晴れの日は 「今日も元気ね」

雫の日は 「うわーっ  きれいだね~~~~~~」


と 声を掛けました (^-^)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

琉球朝顔の青は綺麗ですよね。
まさにオーシャンブルーです^^
晴れの日のイメージがありますが、
滴に濡れたしっとり朝顔もいいものですね^^

濃いブルーって

夏の疲れを取ってくれるような色ですね。
葉っぱは濃いグリーン
元気ですよね🎵
宿根草っていうのがいいのですが、
家のはいつの間にか消えてしまいました😅

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

琉球朝顔の色だったのですね。
私、西洋朝顔??とおもってました。

この色の色無地派手だけど欲しいかも。


おナスはちょこっと皮が不満足でした。
今日も二袋のきゅうりをつけながら、
こんなに胡瓜を食べてる年は無いとおもいました

早朝に24時間スーパーに胡瓜とカニ缶を買いにゆき、
朝はスムージー。ブランチはかに玉にぽりぽり
独りよがりに、、こういう時もまたいいかな?とやってます。

らこささんへ

こんばんわ~~

晴れた日は 何気なく通り過ぎていたんですが・・・
この雨の日は 「ここよ!! 」
と 呼ばれたような気がしました(^^)
 

Re: 濃いブルーって

ここ二三日、お腹の調子が悪いの とか だるい
という 声を聞きます
そろそろ夏の疲れが出るころなんでしょうね
無理せず ゆったり
グリーンとブルーを 眺めて 元気をもらいましょう(^^)

毎日たくさんの花を咲かせ、宿根草 良いですよね
また 植えてみませんか~~!!

hippoponさんへ

オーシャンブルーの色無地をシャンと着こなすhippoponさん
見てみたいですね~~(^-^)

ナスのぬか漬け・・・皮のムラサキ部分がきれいで食欲をそそりますよね
皮が不満足とは、ちょっと残念でしたね

私もhippoponさんに負けないくらい
今年は胡瓜食べてるような?
毎日、採れた野菜をボリボリ食べております(^-^)

きれいですね(^-^)

こんばんは~

毎日まだまだ暑いですね。
オーシャンブルー、本当にきれいですね。
滴に濡れて涼しさをもらいました(^-^)

癒されますね。

Re: きれいですね(^-^)

エルエルのレッドママさん おはようございます(^^)
さわやかな日曜の朝です
昨日は 色んな雲が 青い空に遊んでいました

雫のオーシャンブルー ハッとするほど きれいでしたよ
嬉しいコメント ありがとうございました(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR