コンテントヘッダー

マリーゴールド







カラフルなオレンジ色に 朝日が射して 






DSC07243.jpg










DSC07246_20151014100723768.jpg


美味しそうな イクラにみえる~~~~ 食いしん坊です(^^)









DSC07247 - コピー











DSC07247 - コピー (2)











DSC07239 - コピー




明るい 明るい 朝でした ❤









☆ メモ
「マリーゴールド」とは、 「聖母マリアの黄金の花」 という意味。
花言葉 常に可愛らしい


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど^^
いくらですか( ^^) _U~~

食いしん坊間違いなしですよ^^

びっしりついたしずくちゃん。

そう言えばマリーゴールドのしずくちゃんって
あまり撮ってない・・って事はデコの目に止まるほど
ついてないのか他に目がいってるのか

監察してみよっ
残りわずかだもんね。

No title

常に愛らしい花、マリーゴールド!

もうね~~~

 「線虫(小さな小さな微生物の一種で 種類によったら作物に害をなすものもある)防除のため、

マリーゴールドを畑に漉き込むとよい」の知識が先に立って、

「何時もかわいいわね」と、

ゆっくりお花を見てあげたことがありませんでした。

ハンセイハンセイ(^^ゞ

♪デコ♪さんへ

マリーゴールド
色んな所に咲いていますね(^^)
じっくり覗き込んでみてくださいね~
きっと 楽しい発見がありますよ

Greatメカ沢 さんへ

> マリーゴールドを畑に漉き込むとよい」の知識が先に立って、
漉き込むといいのですか?
虫よけに植えるといいとは聞いていましたが、
花が終わったら・・・漉き込んでみましょう!!
花期が終わってからではダメなのでしょうか~~?
それにしても、博学ですね(^^)

マリーゴールドも綺麗ですね~

苺ばばろあさん、こんばんは~

マリーゴールドの花言葉は『聖母マリアの黄金の花』なのですね。
可愛くて鮮やかで綺麗ですね。しずくがいくらに見れて輝きも凄いし癒されますね。
少し落ち込んでいた気持ちがマリーゴールドお花の鮮やかさで吹っ飛びました。
お花に感謝です(^.^)

Re: マリーゴールドも綺麗ですね~

エルエルのレッドママさん こんばんわ~~(^^)

「エルエルのレッドママさんが少しでも元気になれたなら
こんなに嬉しいことはありません(^^)良かったなぁ~~
こちらも、笑顔になれました。ありがとう♡」
と、マリーゴールドが言ってます(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR