コンテントヘッダー

八岐大蛇





11月1日
小学校の鑑賞会 ・・・ 地域の人は皆さん見に行けます


宮乃木神楽団による 八岐大蛇 (やまたのおろち)



始まり 始まり ・・・・・





DSC07681.jpg



DSC07685_20151102094032c59.jpg



DSC07688_20151102094033bf3.jpg



DSC07691.jpg




DSC07693_20151102094103068.jpg



DSC07694.jpg




DSC07695_20151102094106397.jpg



DSC07697.jpg




DSC07704.jpg




DSC07706_20151102094142a79.jpg



DSC07708.jpg




DSC07709_20151102094144ad9.jpg




DSC07713.jpg



DSC07715.jpg



DSC07716.jpg




DSC07719.jpg



DSC07721_20151102094215fd3.jpg




DSC07722_201511020942176c7.jpg




大蛇の動きが 真に迫っていて 

子供達の 歓声? 悲鳴? も聞こえて

迫力満点の 蛇舞神楽でした (^^)



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

迫力ありますね~

苺ばばろあさん、こんばんは~

伝統芸能、迫力ありますね。昔々、見たことあるようですがほとんど覚えていないです( 笑)
貴重な伝統大事にしていきたいですね。
苺ばばろあさんの画像が良くて久しぶりにしっかりと見たくなりました。

No title

こんにちは。
いいなぁ~~~ 神楽♪
ひぃ、ふぅ、みぃ・・・
あっ! ちゃんと『八』岐大蛇ですね♪
先般私が見たのは会場の関係か、『三』岐大蛇でした(笑)

今年は一回しか神楽を見ていないので、欲求不満気味です(;_;)
えびす講は人が多いしなぁ・・・
地域の人に紛れて見に行きたかったですv-238

No title

迫力ありますね。
伝統が引き継がれているのですよね。
若い時には興味がなかったことも今では感動する事がいっぱい。だから感動はずっとあるんですよね。
介護を通して感じた事は。
いつまでも感動と笑顔ができるって凄い!幸せなんだという事でした。今日は苺ばばろあさんの画像に感動です!

Re: 迫力ありますね~

エルエルのレッドママさん こんにちわー(^^)

色んな演目があるでしょうが、
八岐大蛇・・・単純で迫力があり
ココロワクワク楽しみました~~(^^)
エルエルのレッドママさんも、
是非ご覧になってワクワクしてください!!

Greatメカ沢さんへ

神楽大好き Greatメカ沢さん こんにちわー(^^)

ちゃんと 八岐大蛇でしたよ(^^)
次の日曜は農業祭
また、神楽が見られるはずです(^^)
白木には「宮崎神楽団」が有り、子供神楽もあるんですよ!
広島は神楽が盛んなところですね❤

ベリーママ9さんへ

> 若い時には興味がなかったことも今では感動する事がいっぱい。
そうですね!!
その年齢その年齢で感じることが違います。
だから、興味の種も尽きません。
生かされている、この世界、奥が深いですね(^^)
ベリーママ9さんの、元気いっぱいのコメントをいただいて
今日も笑顔で行けそうです(^^)
ありがとうございました!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR