コンテントヘッダー

ヒメアカタテハ






あ~~した  てんきにな~~~れ !!


なりました~~~~(^^)(^^)(^^)


昨日は

ポカポカと 暖かい日差しを

背中いっぱいに 浴びて

玉ねぎの苗300本程を 植えました (相方さんと)
(200本の注文でしたが、なぜか300本ほどありました)







畑の中で見つけた

ヒメアカタテハ ?

オレンジ色が 目をひきました

この子は もう飛ぶこともなく

花の上を 歩き回っていました






DSC08019.jpg








DSC08023 - コピー











DSC08052 - コピー



意志の強そうな 目つきだね~~~~

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに強そうな目をしている^^

羽にも目があるようだ(#^.^#)
もうこのような蝶は飛んでないデコ地方には
とても新鮮なのだ

♪デコ♪ さんへ

おはようございます(^^)

今日はどんより空模様
蝶々さんもなりを潜めているようです
おひさまの下ではほんとに楽しそうに
舞っています
でも、こちらでも そろそろ見納めかなぁ?
デコさん地方は かなり冬モードでしょうか~~?

No title

越冬するヒメアカタテハもいるとのこと
一本脚で摑まり鋭気を養ってるんでしょうか。

No title

こんばんは。
寒くなってきたので、飛ぶ体力もなくなってきたのでしょうか。
でも翅は色も形も綺麗なままですね。
玉葱の植え付けお疲れ様でした。楽しみですね^^

植本多寿美 さんへ

植本多寿美さん こんにちわー(^^)

鋭気を養っている ヒメアカタテハ
羽を閉じたときの、朱色がとても美しくて
ハッとしました(^^)
越冬する蝶もいるそうですね
命の仕組みが多種多様
面白いですね
コメントありがとうございます

らこささんへ

らこささん こんにちわー(^^)

とてもきれいな蝶でした!!
なので、逃げない不思議と思い
ちょつと触れてみました
早足で逃げるだけでした
今年はじめて玉ねぎを収穫・・・重宝しています
お猿さんにも穫られましたが(^^)
来年も無事収穫できますように(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR