コンテントヘッダー

花梨



DSC08011.jpg







花梨(カリン)は 

自然に熟して木から落ちるのを待つ と、本で読んだので

1個 2個 と 拾い集めましたよ(^^)





DSC08169_2015112114390080e.jpg


部屋中 良い香りがします






DSC08173.jpg


堅いので

切るのが大変ですが

カリンシロップを作ってみました(初挑戦)

喉に良いそうです




DSC08356.jpg


スプーン一杯を 温かいお湯をそそいで

いただきまーす






DSC08272.jpg








DSC08279_201511271317026e3.jpg


最後の花梨が 落ちました





花梨の花は

とても可憐な花ですよ~~(^^)

花梨の花の様子







ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

花梨
以前 尾道に在住中に お隣さんから
たくさんいただきました
そのときは 焼酎漬けにしましたが、、。
このような使い方もあるんですね
喉に良さそうですね

No title

カリーンカ カリーンカ カリーンカ マィヤーv-341

かりんシロップのおかげで、良い声で歌えました♪

次回の「ゆかいな仲間たち」で、是非販売を!

ずいぶん前に お店でカリンを買いました。
あんなにいい匂いなのに
硬くてそのままで食べられないんでビックリしました(笑)
あの時は、リンゴと混ぜてジャムにしたような。


追伸:ゴメンナサイ、リンクになってる「花梨の花の様子」、
管理画面のアドレスが リンクになってるかも?

Re: こんばんは

こんにちわ~~

今日はとても寒い日になりました。ぶるぶる・・・
以前、花梨の焼酎漬けもしましたが、
子供達も飲めるように、
花梨シロップにしてみましたよ(^^)
まだ花梨が残っているのですが・・・億劫になっています(^^)

Re: No title


> 管理画面のアドレスが リンクになってるかも?

なっていました!! テヘヘヘヘヘッ
失敗失敗!!・・・教えてくださってありがとう(^^)
これからも、何かとやらかしそうですので、
よろしくお願いします(^^)

花梨シロップ・・・販売には至りません
なんせ、怠け者なので、「このくらいでいいかなぁ~~」
と、あとの花梨は窓際族になっています(^^)
熟して落ちても、あんなに堅いのは・・・本当にビックリポンですね!!

No title

こんばんは。

立派なカリンが沢山生りましたね。
実が硬いから全部切るのが大変だったでしょう?
でもカリンシロップ、喉によさそう^^
こんなに可愛いお花が咲くことを忘れていましたよ~。

らこさ さんへ

こんにちわー

怠け者なので、これくらいで良いかなぁ~~
と、全部は切らずに、臭いを楽しむことにしました(^^)
少々黒くなってきました・・・ヨ
あの可憐な花から、こんなに堅い実ができるなんて
ビックリポンです(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR