コンテントヘッダー

広島の男になれた?




久々に kei君を 迎えに

保育園に行くと

なんと こ~~~~~~んな 大根が !!





DSC08583.jpg


「  さぁ ・・・ なにをだすとかてるかな??  」

と、 楽しい言葉とともに 飾られていましたよ~~~ (^^)


DSC08582_20151218110139489.jpg


「   じゃんけんぽん !!   」










そして・・・我が家に帰り着くと

yu君が

キャベツ・ネギ を切って

「 鉄板出して~~ 」 と 待っていました !!



DSC08593_20151218110143031.jpg






DSC08595_20151218110144af6.jpg







今日の家庭科の授業に、オタフクソースの方がいらっしゃって

お好み焼きの作り方を教わったそうです。

お土産に お好み焼きセット(2人前) をいただき

張り切って作ってくれたわけです (^^)

これで

yu君も 広島の男になれました ?? (^^)

(  広島では 他の物は作らないお父さんが、
       お好み焼きだけは作る家庭が多いようです (^^) )














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

手慣れた手さばき

さすが、広島人
手さばきが決まっています、yu君の

ああ、広島で地元の人に連れて行ってもらったお好み焼き屋を思い出します。

Re: 手慣れた手さばき

はしかわさん おはようございます(^^)

寒いですが、おひさまが顔を見せている広島地方です。
初めてのお好み焼きでしたので、
皮が破れたり、ひっくり返すとき具材が飛んだり(^^)
ハプニングはありましたが、美味しかったですよ(^^)
また、お好みを食べに広島にどうぞ~~~~!!

No title

こんばんは!
お好み焼きデビューおめでとうございます!

ヘラ使いが既に一人前で可愛らしい~(*^o^*)

「広島では 他の物は作らないお父さんが、
お好み焼きだけは作る家庭が多いようです」

大爆笑いたしました。
そして、後片付けはお母さんだったりしますよね(笑)。

No title

こんばんは。
冷たい冷たい冬の日に 鍋もいいけど お好み焼きも!
YUくん、いつでも 結婚できるね(笑)

季節の味を愛でる会さん&Greatメカ沢さんへ

おふたり様(^^) コメントありがとうございます!!

お好み焼きのお二人のやり取りを拝見!!
そして、yu君のデビュー❤
ホットな話題でした(^^)
焼き方がじじと違っていて・・・じじ刺激を受けていたようです(^^)
寒さ厳しく、暗くなるのが早い日は
あたたかい物を食べて、ゆったり、ほっこりが一番ですね(^^)
yu君のレパートリーは、卵焼き、魚をさばいて唐揚げ
料理のできるお父さんになれそうです(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR