コンテントヘッダー

イモムシコロコロ





地中からお目見えは ・・・ カブトムシの幼虫ではありません



DSC08723_201512211421366c4.jpg



さぁ~~~~ なんでしょう ?



DSC08722.jpg





DSC08727.jpg


チョロギ です

花の様子







DSC08740.jpg


掘って 1日おいたら・・・少し茶色っぽく ・・・ 焦って きれいに洗いました

しっかり洗うようにと、あったので ・・・ 歯ブラシでゴシゴシ

歯を磨いているような・・・かんじ・・・(^^)








DSC08742.jpg


酢を少し入れて ゆでてみました

ほっこり お芋のような感じ ・・・ 甘みがあります

お醤油でも、マヨネーズでも 合いそうかな





DSC08745_20151223103742c09.jpg


甘酢漬けにも してみましたよ 

左は、梅酢がなかったので ・・・ 梅干しに絡ませて 

さてはて 赤く色づくかなぁ~~~~(^^)





DSC08754.jpg


上の写真 右のビンのチョロギは 

バター炒め、塩胡椒、ちょっとお醤油を垂らしてみました

これが 好評(^^)

きもちわるい~~~~~と 食べなかった子供達も

「 おいしい~~~ 」



一株の苗から こんなに楽しめました(^^)










DSC08729.jpg


堀立をいただいた ・・・ 里芋







DSC08716.jpg





DSC08733.jpg









DSC08719.jpg


夕方に届いた プレゼント (^^)

美味しいものが 食べられる しあわせ !!












ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョロギって久しぶりに聞きました。
子どもの頃,梅干しに漬けたチョロギを弁当に入れてくる友達がいて,それをもらうのが嬉しくて。
パッと見は幼虫ですよね。

No title

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

チョロギですか・・・・・・???
名前は聞いたことがあるような???

見かけによらず~美味しいのですね・・゜+・(о´▽`о)゜+・にこ

珍しいものを見せて頂きました・・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

晴れさんへ

Merry Xmas (^^)

パッと見ても、じっくり見ても 幼虫でした(^^)
チョロギってポピュラーではありませんよね
お弁当のごはんに、赤いチョロギはとっても美味しそうですね(^^)
情景が目に浮かびましたよ(^^)
ステキな思い出話・・・ありがとうございます

畑ちゃんへ

Merry Xmas !!

ふふっ 見かけによらず美味しかったですよ(^^)
見かけも、だんだん可愛く思えてきましたよ(^^)

私も初めてのご対面・・・楽しかったです(^^)
コメントありがとうございました~~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR