コンテントヘッダー

お餅つき



今日は

キーーーーーン と 手先が冷たい

霜の朝でした





DSC08909_20151230153246f2a.jpg




DSC08911.jpg






恒例の お餅つき

皆・・・手際が良くなって

スイスイ事が運びます




DSC08945_2015123015344740d.jpg


あん入り餅






DSC08947_201512301550102cd.jpg


白平餅

奥の方に隠れるように写っているのは RUI君 
(餅切り器のハンドルを回してくれています)

切っているのは、RUI君ババ

なかなか良い呼吸なんです(^^)



DSC08952.jpg


豆餅


DSC08954.jpg


当たり・はずれがあるようです(^^)







お餅つきが 済んだ頃

電話が鳴りました

「ラーメンを食べにおいで・・・」



DSC08956.jpg



美味しい 手作りラーメン 皆  笑顔で いただきました

「今年も  ごちそうさまでした~~!! 」

「来年も よろしくお願いします (^^)」
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も恒例の餅つきも終わり、締めの年越しラーメンもごちそうになり良い一年間だったと思います(^◇^)
来年も皆様と一緒に良い年であります様に(^_-)-☆

No title

今年一年、ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください。

しーたん さんへ

しーたんさん!!
色々ありがとうございました(^^)
来年も、色んな事に挑戦して楽しい年にしましょうね~~
よろしくお願いします(^^)

植本多寿美さんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
手作り大好き、ステキなブログを楽しませていただきました。
来年も楽しみにのぞかせていただきます(^^)
よろしくお願いします(^^)
良いお年をお迎えください(^^)

苺ババロアさんへ

今年もブログ楽しませてもらいました

来年もよいことありますように (*^_^*)

Re: 苺ババロアさんへ

ミミさんこんばんわ~~☆
ブログをたづねて下さってありがとう^_^
励みになります^_^
そして、いつもありがとうございます♪
来年もよろしくお願いします♪
モリアオガエルにもあいたいね!^_^
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR