コンテントヘッダー

出雲藪椿




近くの 広島銀行の支店に

いつも シャンと背筋が伸びるような ・・・

ステキな生け花が 飾られています

近くの Sさんが 花を持ってこられています

暮れに

「 良い色ですね~~ 」 と お話ししました

わざわざ お電話をくださって

「 一輪だけ咲いていますよ 見に来ますか 」

嬉しいお誘いに

飛んでいきました (^^)







DSC09124.jpg



ミツマタも 咲き始めています



DSC09127.jpg


頭をかしげて 挨拶したくなるような・・・








DSC09129.jpg


ボケの花も


DSC09130_20160108164618798.jpg











お目当ての花 一輪 ・・・ 2~3㎝ほどの花
出雲藪椿と教えていただきました


DSC09137 - コピー





DSC09132 - コピー (2)




DSC09132 - コピー



「 い・い・い・ろ 」










DSC09217.jpg


我が家の藪椿 ・・・ 比べると 色の違いがわかるね


DSC09220.jpg











DSC09140.jpg


お顔が いくつかならんでいます (^^)






2月になりました

節分・立春 ・・・  日も長くなってきましたね (^^)













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
出雲藪椿、素敵な色。好いですね^^
ミツマタやボケも咲きだして、画面上はすっかり春の装いですね。
紫陽花の枝は何だかトーテンポールのようにも^^

らこささんへ

らこささん おはようございます(^^)

> 紫陽花の枝は何だかトーテンポールのようにも^^
そうですね!!トーテンポール!!ぴったり(^^)
葉痕が楽しい季節です(^^)

椿にも色んな種類があるんですね
知ることは楽しいことです!

なんと素敵な!

出雲藪椿ですか~
なんと奥ゆかしい素敵な色でしょう!!

お顔がいっぱい!!
苺ババロアさんならではの見方ですね。
私も気を付けて見て見ましょ!!

No title

昨日お茶会に行きました。
床の花は薮椿と白梅と言われたのですよ。
その時「黒っぽい椿だな」と思いました。
そして今日の記事・・・
出雲薮椿だったのですねぇ。
お陰様でひとつ物知りになれましたよ。
ありがとうございます!

Re: なんと素敵な!

こんにちわ~~ 丸さん(^^)

椿は本当に色んな種類がありますね
出雲藪椿・・・奥ゆかしい色ですね
椿は、挿し木でもつきますね
試してみようかなぁ~~~

葉痕・・・気にしてみると色んな表情が楽しいですよ(^^)

coco21 さんへ

> その時「黒っぽい椿だな」と思いました。

確かに黒っぽいですね
小さくて、黒っぽくて、上品な感じでした(^^)
私も、この時教えていただいてはじめて知りましたよ。
この方は、かなり年配の方なんですが
お花の名前を本当によくご存じで
ひとつのことを極められている人はすごいなぁと思います(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR