コンテントヘッダー

芸備線に乗って





2/21(日)  芸備線に乗って




DSC09837.jpg








DSC09838_20160222115349c01.jpg


運転席の皮バックに 三次 (みよし) と書いてありますね

志和口発 13:01 ~  三次着 13:45








DSC09839.jpg



少々風が強い青空に 蝋梅が 目をひきました









DSC09842_20160222115355fae.jpg



足元には 鵜飼いと桜で有名な三次のマンホール









DSC09843_20160222115423dad.jpg



馬洗川  願橋 (ねがいばし) を渡り








DSC09846_20160222115426f6c.jpg



日曜なので 子供達の姿がなくて残念 ・・・ 遊びたくなるような保育園
園舎の前に桜の木 春には桜の花、夏には木陰、秋には紅葉



右奥の白い建物が、今日の目的地


三次市民ホール きりり
 ( ホールに入ると 木の香りが ただよっています )



三次市民ホール開館記念
清水アキラ&清水良太郎 プレミアムコンサート





大いに笑って・・・楽しみました (^^) はっははははっ・・・














DSC09856_20160222115429411.jpg




その夜 家に帰ると 赤い宝石が あま~~~~~い香りで 迎えてくれました

ハウス栽培の 頂き物 ❤

「 あっまいんだから~~~~ 」 (^^)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

三次と書いてミヨシと読むのですね。
この苺は絶対甘いでしょ!
ヘタの付け根まで真っ赤っかですもの^^

らこささまへ

三次は鵜飼と尾関山の桜が有名です
三次人形も伝統があります。

苺は懇意にしているネギ農家の方が
余力で作られて、小学校の子供たちもひとり4粒づついただいたそうです(^^)
外も赤い宝石のようですが、中も赤くて
あまい苺でした♡感謝です!!
食いしん坊のらこささんにもおすそ分けしたかった(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR