コンテントヘッダー

クリスマスローズ





DSC09919_20160229142546aa9.jpg


ミツマタ・・・蕾かたし






DSC09924.jpg




リ・カムアクロス ・・・ アンティークショップ




DSC09930_20160229142550827.jpg








うつむいて咲くので

お顔が見られません

カメラを花の下に差し込んで 

「 カメラさん お願いします ! 」





DSC09940.jpg









DSC09941.jpg









DSC09935.jpg










DSC00179.jpg






百日紅の根元に 毎年咲いてくれます

不思議 ・・・ 鹿が食べません (^^)
( 茎葉、根などにに有毒成分のサポニンを有するそうです )

なので 株が少しずつ大きくなっています








DSC00163_2016030709465445c.jpg









DSC00176.jpg



クリスマスローズ

この辺では おひな様ローズかなぁ~~~~~ふふふっ







DSC00199.jpg



このピンクの花は ムーミンHOUSEのものです



DSC00203.jpg










DSC00214.jpg









DSC00216_20160309094711219.jpg





花びらに見えるところは、萼だそうです

雨が似合っていますね
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

奥ゆかしい。。

クリスマスローズ。

綺麗な花ですね。
今は珍しくなくなりましたが、お値段は普及価格になりましたか。

下から5)奥ゆかしい美人さん!!

ミツマタは蕾も花も大好きです。
経過観察をお願いします。P。

Re: 奥ゆかしい。。

ijinさま~~~~こんばんわ(^^)

奥ゆかしい・・・最近あまり聞かなくなった言葉です
良い表現ですね!!
きれいな日本語大事にしたいと思います
ありがとうございます
クリスマスローズも喜んでいる気がします

> ミツマタは蕾も花も大好きです。
> 経過観察をお願いします。
また、様子を見に行って、お知らせしますね~~(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR