コンテントヘッダー

三椏&椿





玄関を出ると ・・・ 羽音が聞こえる !!





DSC00577.jpg


「 よく来てくれました~~❤ ありがとう~~  」







DSC00578 - コピー







DSC00587.jpg












DSC00575.jpg



午前中 ・・・ 椎茸の菌を植え付け









ミツマタに会いに行ってみました (^^)




DSC00594.jpg


わおっ!! 見頃だわ~~~~~~~










DSC00597_20160320162818c83.jpg


橋のところで ・・・ 蝶が迎えてくれました








DSC00615 - コピー









DSC00619 - コピー (2)









DSC00612 - コピー










DSC00604 - コピー










DSC00602 - コピー











椿さんが、三椏さんに なにやら コソコソ内緒話 ?  



DSC00621.jpg







見上げると 椿



DSC00622 - コピー










DSC00623 - コピー










DSC00624 - コピー
















DSC00644 - コピー









DSC00653 - コピー










DSC00659.jpg



道ばたに 蛾が お見送り !!




今年も ミツマタに会えました ❤ ・・・ ありがとうございました!!

昨年の様子
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミツマタの大群落、とっても綺麗です!!
こんな素晴らしい光景に出会えて、よかったですね。
陽射しも暖かそうだし、蝶がわいているわけです。

こちらは春雨が降り続き、せっかくの水仙が台無しになりました。
長いこと、爽やかな青空を見ていない気がします。
そちらの天気が本当に羨ましいです~

No title

こんにちは。

あのミツマタにまた会いに行かれたんですね。
何度拝見しても、圧巻ですね。
ところで椿さんは何を囁いていたんでしょう?
椿ファンの私としては、気になるとこですね^^

ミツマタ

ミツマタが花開きましたね。

逆光で撮るのは難しいでしょうが成功すれば綺麗ですね。

椿さんと内緒話。言われれば、そのように見えてきました。

私のミツマタ見て下さって有難うございます。P。

昆虫たちも

蜂さん、蝶さん、蛾さんも、活動を始めましたね
蝶さん、もう羽化したのですね!
やはり西日本は早いのですかね?

さすがに見事なミツマタです。

No title

サクランボの受粉のお仕事
せっせと働いて蜜を
そして豊かなサクランボの実り
自然の営み・・・イイですねぇ。

No title

みつばちも蝶も忙しい季節になりましたね。
みつまたのお花、こんなに間近で見られるっていいですね!
うちの近所にはないので目の保養になりました♪
これが和紙になるんだなぁ~(*´∀`)なんて思いながら、写真を楽しませてもらいました(^-^)

ネボトケさんへ

ありがとうございます(^^)
こんなに近くで、見に行くことができてHappyです
手入れされている方達に感謝です
蝶がわいてくる・・・ホントそんな感じでした
モンシロチョウもキチョウもふわふわ飛び始めています(^^)

こちらは2.3日外に出ると暑いくらいです
色んな種類の水仙もきれいに咲いています
せっかくの水仙残念でしたね
でっかいてるてる坊主を作りますか~~(^^)

らこささんへ

こんにちわー

最近、椿を見ると、らこささんを思いだし
カメラを向けたくなります(^^)
という私も赤い一重の椿が大好きです
「良いお天気だね~~小鳥さんの声素敵だね~」
とか何とか・・・内緒話っぽかったから・・・違うか?

Re: ミツマタ

ijinさん こんにちわー(^^)

ijin さんの撮られたような
赤っぽいミツマタには会えませんでしたが
光の中で笑顔輝くと言った風情でした❤
見に来て下さって、ありがとうございました。

Re: 昆虫たちも

はしかわ さん ありがとうございます。

どこからともなく、
満開のその日にミツバチが来てくれました!
昨年も!!
昆虫たち❤恐るべし!!
すごい能力を持っていますね~~

植本多寿美さんへ

> 自然の営み・・・イイですねぇ。
本当にうまくできていますね~~❤
疾風のように現れて疾風のように去って行く
ミツバチ君はどこからやってくるんでしょう?
感心しきりです!!
コメントありがとうございます(^^)

たつき さんへ

たつきさん こんにちわ~~(^^)
コメントありがとうございます!!

春がどっと押し寄せてきた感じの今日この頃
あれもこれもと、目が回る~~~(^^)
ポエムな作品をいつも楽しみにしていますよ~
ミツマタの黄色いマグネット想像してみました(^^)
和紙も魅力的ですね!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR