コンテントヘッダー

美味しい春 (^^)




DSC00865_2016032909563534a.jpg


三篠川の桜は 1~2分咲でしょうか~~~

ぷっくら蕾がピンク色に(^^)






DSC00854.jpg





そんなところに隠れて・・・ 獲物は何ですか~~

大きな鯉たちも 集団で動き出しました!!

恋の季節が近そうです❤

るんるんと 無造作に歩いていたら

ビックリして飛び立つ 青い宝石!!

久しぶりに出会えました~~~~ 「うれしい~~~」

もちろん 撮る暇なんてありません (^^)








DSC00858_201603290955456f1.jpg


スミレ







DSC00861.jpg


シロツメグサも 咲きだした !

虫食いさんは 四つ葉のクローバー ・・・ 幸せの お味は ?









DSC00864 - コピー


キラキラ輝きながら 誘ってくれる 多肉植物

ぷりっぷりっ !!






DSC00862.jpg


朝露が こんなに植物を イキイキしてくれるんだね~~





DSC00864 - コピー (2)











DSC00852_20160329095541bb5.jpg


昨年 食べ損ねたスモモも 小さな花をたくさん付けてます

今年は 元気に育って 赤い実を成らせてね~~







DSC00825 - コピー




柔らかくって、食べ頃でしょ (^^)

「 ええ~~~~~ っ !!   僕たちを食べちゃうつもり~~ ? 」

うっ う ~~~~~~~  どうしようかなぁ~~~



季節の味を愛でる会さんの 「土筆グラッセ」 が 
とっても 美味しそうだったんだなぁ
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ





スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

立派なつくしんぼう
こちらでは、なかなか見れません。
つくしは、食べたことありません。どんな味なのでしょうか?

さすがに、朝露も綺麗ですね。

No title

こんばんは。

アオサギさん、かなり至近距離でしたね^^
スミレもシロツメグサも可愛く咲きだしましたね。
四葉のクローバーを見つけるとは、さすがです^^
「つくしのグラッセ」拝見しました。美味しそう!

Re: こんにちは

はしかわさん こんにちわ~~(^^)

薄曇りの中・・・桜が一気に5分咲き位になりました
ツクシ自体には味はあまりないように思いますが、
色合いと形を愛でていただくというところでしょうか~~
袴を取って調理するのが、ちょっと面倒かなぁ
すぐ調理しないと、胞子がいっぱい出てきます
心穏やかな時に、春を楽しむ気持ちで、ゆるりと・・・

らこさ さんへ

こんにちわ~~

最近みかけていなかった四葉のクローバー
一輪だけ咲き始めていたシロツメ草の横に!!
虫食いでしたが・・・幸せを感じました(^^)
「つくしのグラッセ」つくろうと思いつつ・・・余裕がありません!!
そのうちきっと と 思っています(^^)
来年になっちゃうかも・・・

No title

トップの写真すばらしいですね。
川面にあんなに上下対象に写るなんて!
おもしろい!おもしろい!
真ん中の尖った山は鎌倉寺山でしょうか?

coco21さんへ

> 真ん中の尖った山は鎌倉寺山でしょうか?

coco21さん・・・鎌倉寺山はシャクナゲがきれいと聞いています
いつか、歩きにいらして下さいね!!
その時は、お声を掛けて下さい(^^)
今年は、山桜・コブシで 山は賑わっていますよ(^^)
コメントありがとうございます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR