コンテントヘッダー

ヨモギ摘み





ヨモギを摘みました (^^) ・・・ 手が黒くなります

あく抜きをして 冷凍しておこうと思います !

いつでも、美味しい よもぎ餅ができるように ・・・





草の中に 座り込むと

色んな生き物に出会えます (^^)





DSC01641.jpg








DSC01642 - コピー









DSC01646.jpg










DSC01665 - コピー


種類は違ってもいいのかしらん??


あれ~~~~ 後ろで見ている子がいますよ~~~ (^^)


そういう私は 前から見てるね~~





DSC01669_20160419093920687.jpg


やわらかそうな ヨモギ

あく抜きして

固く絞って・・・板状にして・・・ラップに包んで・・・冷凍保存






DSC01727_20160419094108830.jpg




花が咲き始めたブロッコリー

春色サラダが 美味しいよ~~














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ヨモギ餅
母がよく作って食べさせてくれました
懐かしいです
柔らかくて美味しかったですよ
あんこ いっぱい入ってて、、。

No title

あぁ~~ 画面から匂いがしてきた気がしました!
ヨモギの香り!ブロッコリーの香り!

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん こんばんわ~~

よもぎ餅・・・お母様のお味なんですね!
あんこをいっぱい入れて作ってみますね(^^)

ジョン君の事 気になっていて、コメントできませんでした
空の上で我が家のチビと一緒に遊んでくれているかも・・・

Greatメカ沢さんへ

緑の香りがしましたか~~~(^^)

白木地方草たちが 元気モリモリ
すごい勢いで、家まわりに襲い掛かっています!!

やわらかい緑に出会うと、ちはやさんに食べさせたくなります(^^)

はじめまして

よもぎ

最近こちらでは見かけなくなりましたね

見るのはよもぎだましばかり

今日も暑くなりそうですね

Re: はじめまして

ノーテン小作人さま こんばんわ~~

車に乗ったら、もう夏!! 暑い日でした~~

ヨモギ見かけませんか~?
そうかもしれませんね。
場所を知っているから摘むことが出来ますが
少ないかもしれません
荒れていなくて、ほどほどに手入れされた草むらが少なくなりましたね
ノーテン小作人さま 安佐南区でがんばってください(^^)

ヨモギを茹でると

ヨモギを茹でると綺麗な緑色になりますよね
ヨモギダマシを茹でると茶色になるんです

だから茹でてみてからアリャ!? 何じゃ!?
だまされたっ!!  って気付くんですがね
後の祭りですわ   ハ ハ ハ ハッ

Re: ヨモギを茹でると

> ヨモギダマシを茹でると茶色になるんです
> 後の祭りですわ   ハ ハ ハ ハッ

茶色になって、食べれないよ~~ と教えてくれるのですね(^^)
正直者の ヨモギモドキですね!!
笑って 済ませる ノーテン小作人さんが なかなかですね(^^)
コメントありがとうございました!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR