コンテントヘッダー

楽しい食材






昨日から 雨がよく降ります





DSC02587_20160510102935b2e.jpg










DSC02564_201605101028432b6.jpg


苺が 赤くなってきたよ~~ !
虫さんや 鳥さんが 狙ってる ・・・











DSC02508_2016050914194901d.jpg



ねぎ坊主を天ぷらにしたら 美味しいそうです
なんだか 楽しい天ぷらになりました (^^)









DSC02514_20160509142124152.jpg


大根の種をかじってみると ・・・ 大根の味 ・・・ 辛みがしっかり !!
玉ねぎ・ちりめんじゃこ と一緒にかき揚げにしたら 美味しい~~
薄切りにして、薬味にも良さそう
大根・花・実 と 余すこと無く 堪能です (^^)










DSC02549_20160509142035908.jpg



プーチンさんの 足の間 !! あれまっ!!
ちょっと変わったところで・・・撮ってしまったね!!

大根の種に混じって
クワガタ君の左上 ↑    右下  ↓  に見えるのは
アオムシ君!! ・・・ 1匹・・・わかるかなぁ~~~~ (^^)
    




DSC02550_20160509142036d05.jpg



この子は ジャガイモの茎を 「 ガブッ! 」 と 挟み込んでいる所を 捕まりました!








DSC02554.jpg


少し遊ばれて ・・・ 開放してもらった様子









DSC02544 - コピー (2)




ヘビイチゴも 赤くなってきた !!




DSC02544 - コピー




美味しそうですね ~~~















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
苺がいっぱい! 
明日は晴れるそうですから、また赤さ&甘さが増しそう♪
たくさんの苺ババロアができますね。
その前にマゴッチのお口の中かな?

クワガタ君、ご立派!
それに増してご立派なモンシロチョウの幼虫君!
アリコも頑張ってる\(^o^)/

イチゴ豊作ですね

私は管理が面倒なので撤退しました

イチゴは大きな株から出たランナーを
7月末にカットし挿し芽してそだてると
良い実の収穫が出来るそうです。

Greatメカ沢 さんへ

自然界の色んなものが
初夏を謳歌していますね~~(^^)
草もぐんぐん伸びますが・・・お野菜たちもすくすく大きくなっています
今日は何年ぶりかの、事務所周りの片づけをしましたよ
明日も続きそうです(^^)

Re: イチゴ豊作ですね

ノーテン小作人様 こんばんわ~~

ふふふっ 管理してないんですよ~~
一昨年植えた苺
数年そのままの苺
ランナーが自然に伸びていって広がった苺
それぞれ、形も甘さも違いますが・・・それも個性かなぁ~~
赤い実を見るだけでHappyな気持ちです

でも、良い実も憧れるので・・・7月頃 やる気が湧いてきたら
頑張ってみようかなぁ~~と思います
ランナーの根をついたのを植えるのではなく、挿し芽するのですか?
アドバイスとっても嬉しいです(^^)
また、宜しくお願いします
ノーテン小作人さんも、少しだけ作ってみませんか~~

No title

こんばんは。

いちごが美味しそう!しかも可愛らしく自然な感じでいいな~。
ヘビイチゴも最新記事の蕗のお写真も、
タイトル通り「イキイキ」と素敵に撮れていると思います^^

ダイコンの実はなかなかイケますか?
とにかく素材が新鮮だから、かきあげも美味しそう^^

らこささんへ

こんにちわ~~

> ダイコンの実はなかなかイケますか?
大根の実・・・小さく細いものは筋があります
ぷっくら・・・太っちょさんは、大根らしい味でイケますよ~~(^^)

野菜の花達はなかなかオシャレさん揃いで楽しいです(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR