コンテントヘッダー

雨が降る前に







DSC03217_20160606140819ee6.jpg










DSC03227_20160606140824e1e.jpg





雨が降る前に ・・・ 玉ねぎの収穫





DSC03234.jpg





きれいに 並べておいたのに

あら~~~~ どうなったの~~?

玉ねぎが散乱 

玉の部分では無く、ネギの部分が食べられています

きれいな若い鹿と 目が合いました !!

慌てて、撤収 ・・・ 納屋に入れました










DSC03049.jpg










DSC03113_20160530135732a08.jpg










DSC03224.jpg









DSC03233_20160606140817929.jpg



ドクダミと 柿の葉 (丸さんの真似をして、柿の葉初めて干してみます)

















DSC03300.jpg




今日のお昼のこと

座っている鹿を見るのは 珍しい





DSC03301.jpg



お腹が大きいのかなぁ~~~

それとも ・・・ 玉ねぎ 食べたの ??


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
わんちゃん、ニャンコちゃん、
葱類を食べさせてはいけませんよね~
人間とちがって葱類のナニヤラ(名称を忘れました)という物質が分解できず
病気になっちゃうから、とかで。
鹿サンは、大丈夫なんでしょうか、、、
しんぱいですね!!!!!

No title

こんにちは!
そちらでは鹿さん見かけることがあるのですね~(゜o゜)
一番初めのお写真ハート型でかわいいです♪
ドクダミや柿の葉はお茶か何かにするのでしょうか?
楽しみですね(*^-^*)

No title

こんばんは。
玉ねぎの被害は玉の方じゃなくてよかったですね。
反対だったらと思うと( ̄□ ̄|||)
柿の葉とドクダミでお茶造りですか?
美味しく出来るといいですね。
雨に濡れたドクダミのお花が可愛いです(^-^)

おはようございます

鹿さんが、もっとタマネギ食べたいという顔に見えます。

彼らにはネギの部分の方が好きなのですかね?

Greatメカ沢 さんへ

> 鹿サンは、大丈夫なんでしょうか、、、
> しんぱいですね!!!!!

鹿さんは絶対大丈夫だと思います(^^)
野生の彼らは、本能で分かるのでしょうね
アセビ、ジキタリス、夾竹桃など 食べませんものね

ほほさんへ

> そちらでは鹿さん見かけることがあるのですね~(゜o゜)
ほぼ毎日、顔を合わせているといっても良いかも(^^)
鹿さん達の中で暮らしています!

> 一番初めのお写真ハート型でかわいいです♪
木々の間から見える空が素敵でした(^^)

> ドクダミや柿の葉はお茶か何かにするのでしょうか
お茶にしようと思っていますが、お天気が良くなくて
乾燥がうまくいくか心配です
カフェインもなくなかなか飲みやすいですよ(^^)

らこささんへ

こんばんわ~~

今朝は、たぶんお猿さんが
ジャガイモを2株抜いて、食べ散らかしてありました。
ああ もう食べれるんだと、納得したというか・・・先を越されました
明日の朝も心配です!!
お茶、天気が悪くて、乾燥がイマイチ!!
美味しく干しあがってほしいものです(^^)

Re: おはようございます

はしかわ さんへ

> 鹿さんが、もっとタマネギ食べたいという顔に見えます。
そうだと思います!!
様子を見に来ていましたからね(^^)

> 彼らにはネギの部分の方が好きなのですかね?
意外とお口が小さいのかも??
ネギの部分は甘みがあるけれど、玉の方は辛いからかな??
今後の研究課題です(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR