コンテントヘッダー

モリアオガエル






6/7 夕方

今年も ミミさん宅の裏のため池で

モリアオガエルさんに 会えました (^^)




DSC03321 - コピー



最初に会えたカエルさん ・・・  西日が眩しそうでした
そろりそろりと 木の陰に








DSC03326_2016060817053919e.jpg



次に会えた子は お尻で こんにちわ~~









DSC03329 - コピー



ちょっと お顔を 見せてくださいな ・・・










DSC03335_20160608170543cbd.jpg



薄暗いため池 ・・・ 白い卵塊が見えますか~~

このため池を一周しました









DSC03345 - コピー










DSC03347 - コピー










DSC03349 - コピー










DSC03351 - コピー




産卵の様子は 見られませんでした

時間帯があるのかもしれませんね

でも

今年も 出会えたことが とっても 嬉しかったです (^^)

一仕事を終えて、くつろぎタイムだったのかも・・・










DSC03356.jpg




うわ~~~~ 蛇みたい !! と おっかなびっくりの
モリアオガエル探検隊でしたよ (^^)








2013.6.17 産卵の様子












ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。またこの季節ですね。
モリアオガエルの緑色がカワイイ(^-^)
下からのアングルもキュートですよ。
竹に絡まる植物は何ですか?
ホントに蛇みたい(>_<)

              

こんばんは (*^_^*)

今もクルクルカコカココロコロv-535
夜は大合唱なのに 昼間はシ~ン

卵からかえるとこやピョンピョン跳ぶとこも見てみたいな

No title

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

モリアオガエルさんに出会えて~良かったですね・・・

卵は良く見かけるのですが~中々会えませんね・・・

産卵の様子も見せて頂きましたよ~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

貴重なお写真~v(^∀^) ぁりがと~ございます

らこささんへ

こんにちわ~~~

今年も、モリアオガエルさん達に出会えました(^^)
一年に一度・・・彦星さんのような存在???(^^)
楽しみです!!
竹に絡まっているのは、藤の蔦かもしれません
棒でも何でも・・・蛇に見えちゃいましたよ^^;

ミミさんへ        

> 今もクルクルカコカココロコロv-535
普通のカエルより コロコロした感じと教えてくれましたね
2013年には、鳴き声も聞けたのに・・・もう忘れてしまいましたよ^^;
> 卵からかえるとこやピョンピョン跳ぶとこも見てみたいな
見たいですね~~~
ソロソロと少しの動きはするけれど、アクティブな動きを見ませんね~~
写真は撮らせてくれるけれど、
動かずに、警戒しているのでしょうか?
しばらく、ジッとたたずんで、気配を消して観察したいです
怖いですが・・・
ミミさんの時間の空いた時、よろしくお願いしま~~す(^^)

畑ちゃんさんへ

> 卵は良く見かけるのですが~中々会えませんね・・・
畑ちゃんさんの近くにも、モリアオガエルさんが居るのですね!!
ジッとしていて、気配を消すのが上手なカエルさんですよね!!

> 産卵の様子も見せて頂きましたよ~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
貴重な瞬間に出会えて、Happyなひとときでした(^^)
見てくださって、ありがとうございました!!

クルクルカコカココロコロ

どうぞどうぞ (*^_^*)
苺ババロアさんも興味のある方もv-535
見に来てねv-535

Re: クルクルカコカココロコロ

ミミさん おはようございます(^^)

雨が降っていますね~~
小ぶりになったら・・・誰かを誘って
カエルさんに会いに行きたいです(^^)
ありがとう!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR