コンテントヘッダー

ハグロトンボ






DSC03922.jpg









雨上がりの

木陰に

ふわふわふわり ・・・・ 優雅に戯れる

ハグロトンボ ・・・ 20匹ぐらい居たでしょうか~~~ (^^)




DSC03849.jpg












DSC03850_201606231346191b5.jpg










DSC03853_20160623134622de6.jpg











DSC03856_20160623134625460.jpg











DSC03859 - コピー










DSC03862 - コピー










DSC03883 - コピー




ボクは 羽黒ではありませんよ~~ 
( 細くて、小さい イトトンボ です )

足に 白い泡を くっつけて

羽黒の群れの中に 迷い込んでいました








DSC03890 - コピー











DSC03893.jpg










DSC03894.jpg










DSC03907 - コピー (2)





近づくと 一斉に ふわりと 逃げていきます

暫くすると 戻ってきます

いつも 同じ場所に 集団で たむろして

駅前の中学生か 高校生のようです (^^)
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ハグロトンボ、ずいぶん沢山いますね。
いろんな角度から接写されて、すごいです!
翅が透けて見えてとっても綺麗。
苺さん、流石だなぁ~。。

らこささんへ

ハグロトンボは群れを成すようです(^^)
ふわりふわりのわりに 捕まえさせてはくれません

> 翅が透けて見えてとっても綺麗。
透け感が好きです(^^)
トンボに恋しているので、向こうも好意を持ってくれてるのかも(^^)
なーんて おのろけでした(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR