コンテントヘッダー

府中市上下町






日曜日

ちょっと ドライブしてきました (^^)





DSC04031.jpg





広島県府中市上下町上下

古い町並みが残っていて ホッとする場所

上下のひなまつり   上下のひなまつりⅡ

じょうげ端午の節句祭り

の頃は 町をあげて おもてなし下さいます











DSC04032 - コピー






着物リメイク ・ 和の小物 ・ 帯で作った鞄

素敵な作品が ありました

「 写真を撮るなら外が良いですね 」 と おっしゃって

撮らせて下さいました。










DSC04033 - コピー











DSC04034_20160627111115ea4.jpg










DSC04039_2016062711111645f.jpg











DSC04044.jpg




端布も大切にリメイク  ・・・  着物生地の紫陽花





ドイツやフランスにも出しているという バッグも 良かったです
写真撮り忘れで、残念 !!


 上下スタイル さん


箪笥の中で眠っている着物達 素敵にリメイクして下さりそうです












DSC04045_20160627111404676.jpg










DSC04046.jpg











DSC04047_20160628085541bdb.jpg








町並みは とても素敵ですが、閉まっているところばかりで

開いているお店は ほんの少し

どこの商店街も 今 寂しくなっていますね 

風情ある町並み ずっと残してもらいたいです



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あっ 行ったことあります
そこで ステキなもの
いっぱい いっぱい
見せてもらいました
また いつか 行ってみたいですね

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん こんにちは~~(^^)

上下スタイルさんへ行かれたことがあるのですね
着なくなった着物を、その良さを生かしながら
リメイクして命を吹き込む・・・ステキですね

うん十年前の着物が箪笥の中にそのままあります
どうしたらいいのかなぁ~~と思案します。

上下の町も良いですね~

苺ばばろあさん、こんばんは~

上下の町に行かれたのですね。通過したことはありますが…。おひな祭りなど一度ゆっくり行きたい町です。
「上下スタイル」さんのお店にも是非とも行ってみたいです。素敵な作品になっていますね。外国の方々にも喜ばれますね(^-^)

Re: 上下の町も良いですね~

エルエルのレッドママさん こんにちは(^^)

家に戻って・・・箪笥を開けて・・・着物を見てみましたよ
良いアイデアはわかなかったけれど・・・(^^)

是非是非、上下町に足を運んでくださいね。
翁座も、古道具屋さんもお勧めです(^^)
ゆるりと、楽しめますよ
その時は、感想を聞かせてくださいね
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR