コンテントヘッダー

蝉の羽化






7/3 日曜日の夕方


「 おーい ! 蝉がおるで~~~ 」 ・・・  相方さんが呼んでます






DSC04247 - コピー




「 あら~~~~ こんなところで !! 」









DSC04249 - コピー




こっちから・・・







DSC04251.jpg





あっちから・・・






DSC04252_20160704110051e30.jpg




横からも ・・・






DSC04261_20160704110052a07.jpg




撮ってみました ~~~







DSC04262_20160704104443470.jpg






そんなさなかに ・・・ 宅配が ・・・  うわぉ~~~ 色んな種類のトマト

ありがとうございます (^^)







DSC04265.jpg











DSC04269 - コピー




戻ってみると ・・・ 立派になっていました~






実は、じょうろを持って、一段高い苺の葉の所へ持って行ったのです
( 低い位置で、写真が撮りにくかったので)

ほろり・・・と苺の葉の上に落ちてしまいました
「 ゴメンネ~~ だいじょうぶ~~ 」
すると、早い足取りでこの石まで登ってきて・・・ぶら下がりました!!
あ~~~~~~良かった!! と安心したのでした (^^)









DSC04273.jpg



翌朝





緑の野山を楽しんでね~~~~~~~(^^)










メモ

☆ アブラゼミの幼虫は、卵から孵るとすぐに地面に潜り、
  木の根に辿り着き樹液を吸って育ちます。

☆ アブラゼミの幼虫時代は6年前後と言われ、
  地中を移動しながら脱皮を繰り返します。

☆ 羽化の条件が整えば、アブラゼミの幼虫は地上へ出て成虫となります。

☆ 羽化したアブラゼミの寿命は短く、普通は1週間前後だといわれます。

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

セミの羽化、見事に捉えましたね。
私も数年前に一度だけ撮影できました。
無事に羽化して、このあと一週間ですか・・・。
地上の生活を楽しんでほしいですね。

トマトの色々がすごいですね。
赤黒いトマトの味が気になります^^

らこささんへ

こんにちわー(^^)

蝉の羽化、昨夜も遭遇したのですが、
暗くて・・・撮れませんでした
今朝、抜け殻だけが残っていましたよ!!
この日の出会いは・・・うれしかったです(^^)
らこささんも貴重な瞬間に遭遇したことがあるのですね(^^)
蝉の元気な季節になりました❤

> 赤黒いトマトの味が気になります^^
皮が少し厚めなのですが、その食感を楽しめるトマトでしたよ(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR