コンテントヘッダー

毛利元就の里





7/18 海の日

車で30分ぐらいの安芸高田市吉田町

この日は、用事で出かけた際

友達のタンポポさんから聞いていた、かわいい小物を売ってる店があるよ

の場所を発見すべく・・・・路地に入りました

そこは、清神社正面

お詣りして帰ろう・・・ついでだから・・・元就さんにもご挨拶・・・ついでだから・・・本丸にも

と、2時間を費やした・・・ハイキングとなりました・・・これもご縁ですね(^^)

カメラだけは持っていましたが、タオルも水分も何も無し・・・暑かった!!

目的のお店は発見できませんでした(^^)





写真枚数が多いです!!
す~~~~~~~~っと ながしてみてくださいね~~










DSC04582_2016071910464172e.jpg










DSC04583_201607191046430dd.jpg








お詣りして帰ろう・・・


DSC04578_201607191046407c2.jpg










DSC04574.jpg










DSC04577_20160719104638765.jpg









元就公の遺訓 「 三矢の訓 」 にあやかる サンフレッチェ広島

「 挑戦 」 の文字が入った 紫の旗


DSC04529.jpg











DSC04530.jpg









DSC04531_20160719104335cfb.jpg










ついでだから・・・元就さんにもご挨拶



DSC04532.jpg









DSC04533.jpg









DSC04535.jpg








DSC04536.jpg









DSC04538_20160719104417cb8.jpg








DSC04540_201607191044191ab.jpg






DSC04541_20160719105438ac4.jpg


日を一にし
力を一にし
心を一にし
衆以て事に当たらば
百事就らざるなく











DSC04542_20160719105439d0f.jpg



元就公のお墓

鍵がかかっていて、中には入れません




DSC04544_20160719105441763.jpg











DSC04548_20160719105442fdb.jpg






DSC04550_20160719105444d3b.jpg










ついでだから・・・本丸にも行ってみよう



DSC04553_20160719104458c72.jpg




こんな道を 登っていきます




DSC04554.jpg



途中、マムシに注意!! スズメバチに注意!! の標識が!!







DSC04556.jpg


御本丸跡






DSC04557.jpg









DSC04558.jpg


本丸からかなり下ったところに 見晴台があります

安芸高田市吉田町








DSC04560.jpg








DSC04561_20160719104548093.jpg








DSC04563_201607191045494d4.jpg










DSC04569.jpg









DSC04571.jpg










DSC04574.jpg




樹齢800年近い大杉

出発点に 戻りました !!



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歴史を感じる写真です
北海道には無いですね~^^

都丸さんへ

コメントありがとうございます(^^)

歴史を感じられる物は 心に響いてくる物があります
そこには、手入れをして大切に保存してくださっている
人のぬくもりがあるからでしょうか(^^)


こんにちは

お地蔵さん大好き
こちらでは赤いの着せてもらって
お揃いでねぇ
可愛いです

う~ん
定かではないのですが
そこに 
行ったことがありそうですよ

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん こんにちわー(^^)

ここは2回目だったのですが、
お地蔵様に気づいたのは 今回初めてでした
きれいなお揃いの赤い服をまとわれて
八十八体・・・見応えがありました(^^)

だんだん思い出されましたか~~?
私も、定かで無いことが多くなってきた 今日この頃です(^^)

No title

こんばんは。
いい散策道ですが、この時期に水分無しで2時間も歩くのは危険ですね~。
ご注意を(^-^)
サンフレッチェ広島の三矢はこちらにあやかってるのですね。
なぁーるほどでした。

らこささんへ

こんばんわ~~
冷たいものを飲みたくなる・・・暑い日が続いています
でも、我が家は山の中なので 時々吹く風が心地よいです

この日は、ついついを重ねて・・・山道を歩きました
木々の間なので、良かったのでしょうね(^^)

> サンフレッチェ広島の三矢はこちらにあやかってるのですね。
> なぁーるほどでした。
サッカー好きのらこささんで嬉しいです(^^)
カープも頑張っています(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR