コンテントヘッダー

再びの出会い





7/19 夕方 





DSC04597 - コピー











DSC04599 - コピー











何度見ても 感動です

ウキウキ 心躍ります (^^)




翌朝には 抜け殻だけが 残っています ・・・ 主は この世の夏を謳歌していることでしょう (^^) 











DSC04608.jpg




7/20 夕方

昨日の蝉さんの 羽化の場所のすぐそばで

殻ではありません ・・・ ずっしりとした重たさが感じられます

次に見たときは 逆さになって 抜け出たところでした

暗くなって 撮れません

翌朝には 殻が 下に落ちていました

この子も無事に 旅立ったようです (^^)








DSC04609.jpg










DSC04673.jpg



昨日  散歩の途中 アスファルトの上で 飛べなくなっていた蝉さん

ボケていますが ニイニイゼミかな?

木の枝に載せてみたら ・・・ 2m位飛んで着地しましたが ・・・


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神秘の世界ですねぇ
蝉の羽化
まだ一度も見たことがありません
見てみたいですねぇ(^_^)v

植本多寿美 さんへ

こんにちわー (^^)

蝉殻は、沢山見かけますが、羽化に出会えるのは希ですね
夕方の忙しい時間帯に、羽化が始まり
夜の内に、羽を乾かし・・・朝には居なくなっています
無防備な姿を、極力見せない 知恵なのでしょうね
自然界 凄いぞ!! と いつも感動です(^^)
コメントありがとうございます(^^)

No title

わっ生まれたてだっ

生まれて初めてみた^^
こりゃ感動~~

間近でみたら神秘だろうなぁ
貴重な体験ですね(#^.^#)

No title

苺ばばろあさん こんにちは
毎日暑い日が続いていますが、ご無沙汰してます。
いつもポチ逃げ、読み逃げでお邪魔してますが、なんせ忙しい週末農民
いつもきれいな写真に感動していますよ~~
前回な急用で参加できませんでしたが今回は早めにスケジュールでお邪魔します。
今回はブロ友の楽しいおじさんゆうちゃんと参加です。
メカ沢さん引っ越しの真っ最中らしくて、忙しそう
暑い夏美味しい辛いカレーで元気充電の一時が出来ればと
ちゅうことで楽しみです。

♪デコ♪ さんへ

コメントありがとうございます(^^)

蝉さん、殻から出たときは逆立ちしているような感じ
そして、こんなふうにぶら下がりの姿勢になります

何気なく木の下に行くと、慌てた蝉が数匹必死に逃げていきます
時には、私の顔や頭をかすめながら・・・ビックリポンです(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR