コンテントヘッダー

花火 ?






DSC05119.jpg



夕方、小学校グランドからの眺め








DSC05108_20160822092248529.jpg


小さな白い花火のような花です

センニンソウ ・・・ らこささんのブログで名前 知りました(^^)









DSC05123_20160822092255b1f.jpg




7月の ゆかいな仲間たちの時に 

タンポポさんが 出してくださった

「 ご自由にどうぞ 」 の花に

小さな紫の花火 咲きました (^^)




DSC05122.jpg






青空が気持ちよい朝ですが ・・・  ひんやりと冷たい空気です


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ありゃりゃ、私の名前が!・・・お恥ずかしい(^^;
間違えていたら赤っ恥モンですね~(≧∇≦)
紫の花火もとっても可愛らしいですね。

No title

センニンソウ
ホント、花火みたいですね
色も清涼感があって素敵ですね。

No title

淡い紫色の綺麗な花ですね。
葉っぱの色も明るい緑色で珍しいですね。

らこささんへ

こんにちわー (^^)

白い花、センニンソウか?ボタンヅルか?
ちょっと 気になってきました。
よく似ているそうですが、葉が違うようです。
まっ 花火だと思って 許してもらいましょう(^^)

植本多寿美 さんへ

植本多寿美さん ありがとうございます(^^)

この白い花、センニンソウかボタンヅルか?
とてもよく似ているのですが、
丸い葉がセンニンソウ
三出複葉がボタンヅル なんだそうです
難しいです・・・間違っていたらごめんなさい。

でも、素朴な器に活けたら
涼しげで、とても心惹かれる風情です(^^)

金星 さんへ


金星さん ありがとうございます(^^)

調べてみたら、
名前はアゲラダム
ギリシャ語で「老いない」の意味だそうです。
開花期間が長いため(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR