コンテントヘッダー

食いしん坊のアオムシ





散歩道は 秋の気配




「 さぁ~ 今から はじけてみようか~~ 」


DSC05236_20160902094622dbd.jpg








「 ラジオ体操 第一 !! 」 いっち  にい  さん  し


DSC05239_20160902094623d61.jpg







DSC05435_20160905095837727.jpg









DSC05240.jpg









DSC05436_201609050958386e7.jpg



色違いの フジバカマ










DSC05434_201609050958355dd.jpg


南蛮煙管









サンショウの実が 色づいてるなぁ~~

と 近寄ってみると !!

可愛い子たちに 会えました (^^)



DSC05246_20160902094628a8b.jpg




なかなか 撮りづらい位置




DSC05249.jpg




ぼけていますが ・・・  どうにか !




DSC05253 - コピー



よくよく見ると・・・かなり大きな口で ・・・ほおばっていませんか !!

鯉の口みたいです (^^)









DSC05259.jpg










幼虫の見分け方

この子達は ナミアゲハになるんだね (^^)









次の日 山の中で見かけた ナミアゲハ 

ヒラヒラと 動きが速く、ついて行けません (^^) 


DSC05400.jpg

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

フジバカマ まだ蕾ですが
今年も咲いてくれそうです
チョウチョも もうすぐですね
楽しみです

No title

こんばんは。
野山も秋のお花が咲き出しましたね~。
写真をやる前だったら、この虫くんを見て「キャーっ!」だったけど、
今や「おー、よしよし。」と言えるようになりました。不思議です。
↓記事のコメントの名無しは私でした。毎度失礼をしました(^^;

(^▽^)/

お久しぶりです!

写真に対するユーモアのある解説、楽しさ倍増です。
再度写真に見入り笑ってしまいます。

田舎に住んでこの方、イヤ田舎から出たことはありませんが
未だに南蛮煙管を自然のままで見たことがありません。

周りを探せばあるのかなぁ~・・・・

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん こんにちわー(^^)

秋のお花が楽しみですね
ススキが穂を出し、お月見にあわせているようです(^^)
お団子が食べたい季節でもありますね!

らこささんへ

この虫くんを見て「キャーっ!」だったけど、
> 今や「おー、よしよし。」と言えるようになりました。不思議です。

ふふふっ らこささんが「キャーっ!」と言うとは、信じがたいです(^^)
最初から、「おー、よしよし。」だと思いました!!思っています!!

でも、写真を通して色々見えてくる物がありますね。
私は、写真をやっているとは言えませんが、それでも発見があります(^^)
らこささんの撮る写真はステキだなぁ~~と思います。

Re: (^▽^)/

丸さん、お久しぶりです!!

> 未だに南蛮煙管を自然のままで見たことがありません。
いつもの散歩コースに、毎年、うつむいて、ひっそりと咲いてくれます❤
でも、この一帯以外では見かけません
ススキの生えるような、山の斜面に咲いています

丸さんの姉妹愛の記事、「良い光景だなぁ~~」と読ませていただきましたよ(^^)
ご兄弟の多いことは、心強く、頼もしい限りですね。
早くお元気になられると良いですね。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR