コンテントヘッダー





DSC09214_20170410112305038.jpg



「筍さん 出てるかなぁ~~ 」








DSC09218.jpg





ここに来ると、空気感が違います





DSC09220_20170410112310f14.jpg


馬酔木の花








DSC09597_20170418174853da4.jpg





神聖な空気感です






DSC09598_20170418174856117.jpg











DSC09603_20170418174859bb9.jpg



シャガ ・・・ 胡蝶花とも言うそうです







DSC09604_20170418174902c5f.jpg










DSC09608_20170418174904763.jpg



恵みを いただきました







DSC09609_2017041817492765d.jpg



とても柔らかそうな、カエルさん







DSC09611.jpg




下りは、かなり滑るんです

へっぴり腰の kei君

お腹が痛いと、保育園おやすみしましたが・・・

ジッとしてはいません!!!

大変 !!!!




次の日も、お休み・・・この日は1日部屋で過ごしました!
左手に・・・「そとで」   右手に・・・ 「あそびません」
と、お母さんに書かれました!!




今日は、元気に保育園に行きました(^^)













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旬の恵みいいですね~
義父母が健在だったときは誰かが持ってきてくれたものです。昨日はスーパーで見かけたのですが我慢して帰りました。また食べたくなりました~

No title

こんにちは~
イノシシさん大暴れで、タケノコがありそうでなさそな、メカ沢地方です。
タケノコが無いのになぜか竹だらけ・・・・何故だ?!

もしかして、日曜日、向原アートフェスティバルに行かれますか?
ちょっと覗いてみようかなぁ、と思っています。

アトリエcraftCherry

今日も雲ひとつない青空が広がっています(^^)
そして、今日もゆであがった筍のお裾分けに忙しい(^^)
お近くなら、いくらでも食べていただけるのになぁ~~
残念!!

Greatメカ沢 さんへ

> イノシシさん大暴れで、タケノコがありそうでなさそな、メカ沢地方です。
早い時期から、猪さんは「そこほれブーブー」と、ものすごい勢いで
竹藪を掘り返し、凄い状態の所が多いです。
鹿さんも、てっぺんをかじります。
我が家の方は、鹿さんに食べられます。
もう1か所が、今の所無事なのです(^^)

> もしかして、日曜日、向原アートフェスティバルに行かれますか?
大急ぎでしたが、行ってきましたよ!!
わかっていれば、是非ともお目にかかりたかった!!
2日ぶりに、パソコン開きました・・・残念!!
近くに来られたら、顔見せに来てくださいね~~~~~~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~~~\(^o^)/

お久しぶりです。

何と立派な竹林!
筍も沢山取れましたね。
先っぽの美味しい所をシカさんが召し上がるんですね。

>左手に・・・「そとで」   右手に・・・ 「あそびません」
と、お母さんに書かれました!!

一人で大笑いしました。
何とも微笑ましい♡
お母様きっと素敵なお母様なんでしょうね。

Re: お初です!

お初!!ありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました!!

『山に白いコブシの花が咲くとゼンマイやワラビが出る』
と、おっしゃっていたお父様
きっと、素敵な方だったのでしょうね!!
季節が巡ってくる度に、よみがえってくる言葉ですね❤

Re: わぁ~~~\(^o^)/

丸さん ありがとうございます(^^)
少しは、時間がとれるようになりましたか~?

> お母様きっと素敵なお母様なんでしょうね。
いえいえ、おっかないさんですよ(^^)
ババの言うことは聞きませんが、
おっかないさんの言うことは、まあまあ聞きますね(^^)
がんぼたれです!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR