コンテントヘッダー

生き物たちも






風薫る五月 ・・・  爽やかな連休でした !



我が家は ・・・  母の骨折・入院・手術 & 孫達の体調不良

やっと少し、落ち着きました

日常生活のありがたさが 身にしみます (^^)







DSC09881.jpg



モッコウバラ ・・・ 黄色が咲き、少し遅れて 白が咲き始めます

とっても 甘い香りが 漂っています  (^^)






DSC09884.jpg










DSC09840.jpg



トンボ達の姿も 頻繁に 見られるようになりました (^^)








DSC09894_201705081724492d8.jpg



今年の白バラレストランも 繁盛しています (^^)









DSC09869.jpg



お初です (^^)







DSC09870.jpg











DSC09871.jpg



お腹の赤い イモリ







生き物たちが活発に 動き出しました !!









DSC09905.jpg



そして、今日は雨

草たちの勢力が半端ないよ~~~~ !!!!!

緑の中に埋もれてしまいそうな勢いです















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お母様の手術やお孫ちゃんのご病気で、大変だったのですね。
みなさま、落ち着かれましたか。
山間部は、朝夕の気温差が半端ないですから、
苺さんも、お身体ご自愛くださいね。
みなさま、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Greatメカ沢 さんへ

Greatメカ沢 さん こんにちわー(^^)

ご心配ありがとうございます(^^)
母も術後の回復もよく、歩行器でリハビリ頑張っています。
孫達も元気に悪さをしています! (ホッ)

Greatメカ沢さんのおっしゃるとおり
気温差半端ないですよね!!
緑も半端ないです!!!
埋もれないように、草刈り機の音がフル回転中です(^^)

No title

はじめまして!鹿対策を検索していましたら、まさにタイムリーなもっこうバラと鹿さんの写真でうれしくなりました❤半年ほど前に富士山近くにセカンドハウスを買いガーデニングに夢中といったところなのですが、花が根こそぎ鹿にあらされると聞き。何とか対応策考えていました。もっこうバラでアーチを装飾するのが夢なのですが、もっこうバラは大丈夫なのでしょうか?
それとも網で囲むなどしなければ無理でしょうか?
教えていただけたら嬉しいです<(_ _)>

Dufyさんへ

Dufyさん こんにちわー(^^)
夢の広がるセカンドハウスですね!!

我が家の庭?山には今三匹のやんちゃな鹿が毎日出没中です。
大好物は、梅の葉、桜の葉等ですが、ほとんど何でも食べます。

馬酔木・クリスマスローズ・ハーブ等は食べません。

モッコウバラは今の所、被害に遭っていませんが、
確実なところはわかりません。
小さい内は、囲んであげた方が安全だと思います。
成長が早いので、すぐ立派なアーチになると思います❤
そうしたら、もう大丈夫!!

鹿さんと知恵比べで、素敵なガーデニングライフを楽しんでくださいね(^^)

No title

嬉しいお返事ありがとうございました!
感激です
今日から別荘へ行き、アイアンの門の設置ともっこうバラ植え込みしてきます❤
更新楽しみにしてます

Dufy さんへ

Dufy さん こんばんわ~~(^^)

アイアンの門の設置ともっこうバラ植え込み
思い通りにいきましたか~~?
作り上げていく喜びが伝わってきそうです(^^)

Dufyさんは、ブログとかフェイスブックとか何か発信されていますか?
ありましたら、アクセス教えてくださいね(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR