コンテントヘッダー

ネコさま達

モーさま 12歳 (64才位)
 グッチー家 の 箱入り息子(爺さん) で 最近 外遊びの楽しさを知りましたよ~

P8010008.jpg


なんか お侍さんみたい ・・・ だね
P8010008_20130802105431412.jpg




マスミーさま 12歳 (64才位) ・・・ スリスリスリスリ とぉっても人なつっこいよ !!
かなりの自由人(猫) 2つのお家を行ったり来たり?
P8010007.jpg



ビビアン姐さま 15歳 (76才位) ・・・ ムーミンの玄関に ドドドーンと
P7250025.jpg


P7250027.jpg
愛されて 愛されて 幸せ者だね!!
愛されて育った者だけが持つ 動じない りりしさ ??
いえいえ 美しさ 



皆様 お元気ですねー 
お見知りおきのほど よろしくお願いいたしますぅ
 


調べてみました

猫の寿命は10~16年と言われていますが、最近では15歳を超える猫もめずらしくありません。
ペットとして暮らしている猫には、元気に長生きしている猫が増え20年以上生きる長寿猫もいる程です。
しかし、野良猫の平均寿命は4年ともいわれていますし、飼い猫でも白血病などの病気で早くに命を落とす猫も多くいるので一概には言えませんが、オス猫よりメス猫の方が長生きする傾向にあるようです。

日本は18年以上生きた猫が多数存在するらしく青森の「よも子」という猫は36年半も生きたそうです。
ちなみに世界最長寿猫はイギリスのプスとう36歳の猫で、ギネスブックで公式記録になっているのは「34年2ヶ月4時間」のGranpa(グランパ) という猫だそうです。それまでの記録は1957年の34年1日だったそうです。










ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR