コンテントヘッダー

かかしの里











R0017852.jpg



剣山から439を15分ほど戻ったところ

奥祖谷二重かずら橋
男橋と女橋の2本があり、「夫婦橋」とも呼ばれている






R0017854.jpg



ロープを引きながら渓谷を渡る「野猿(やえん)」









奥祖谷二重かずら橋のほど近く、かかし達の集落があります。

住人29人、かかしは230人ぐらいだそうです。

ここも、目の前の学校が廃校になっていました。





R0017866.jpg









R0017867.jpg







R0017871.jpg







R0017874.jpg







R0017875.jpg








R0017876.jpg







R0017878.jpg









R0017879.jpg








R0017882.jpg








R0017883.jpg









R0017884.jpg









R0017887.jpg









R0017889.jpg









R0017892.jpg










R0017895.jpg



思わず、話しかけそうになりました(^^)










R0017897.jpg









R0017899.jpg









R0017900.jpg









R0017905.jpg




自然の中に置かれた 
イキイキと存在感のある かかしさん達に とても感動しました(^^)

そして偶然にも、
かかしさん達が 生みの親の 綾野月美さんにあわせてくれました!

身体は新聞紙で形作るそうです

私も、作ってみたくなりました❤












ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんなところがあるんだぁ~~
行ってみたいなぁ
こちらでは 広場に数体のかかしが並べてありました

Re: こんにちは

ヒロちゃん7 さん おはようございます(^^)

かかしを作り始めて15年ほどになるそうです
それぞれの表情がとても魅力的で
大好きになりました(^^)
丁度、かかし作ってみたいなぁ~~と思っていたところだったので
こころ躍りました(^^)

リアル過ぎ~❗

ここのかかしさんのことテレビでやってましたね。

人だか案山子だかわからないほどですね。
犯罪予防にもなるとか言ってました。

家の前のおばさん
後ろ向きで椅子に座っているおばさん
本物としか思えません(@_@)


Re: リアル過ぎ~❗

丸さん こんにちわー(^^)

本当にリアルでしょ(^^)
生みだした人は、ただ者じゃ有りませんね~~
ステキなセンスの持ち主ですね!!
湯来町の方にもかかし造りを教えに来られたことがあるそうです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR