コンテントヘッダー

野菊




P9050079 - コピー



群生して
優しい花を 咲かせます
花期も長く 今頃から晩秋まで 楽しませてくれます
一枝手折って 一輪挿しも 素敵・・・




P9050079.jpg





P9080106.jpg



お詫びです


8月26日の南蛮煙管で
ナンバンギセル を 「じじ ばば 」と 思っていたのは
間違いで
「じじばば 」は 春蘭 が 正解でした


   花姿をこまかく見ていると
   上の方に、おばあさんが
    頭にかぶる”ほっかむり”、
   下の方に、おじいさんの
    ”白いひげ”、
   があることから だそうです


ブログを見た コッコさんが 教えてくれました
ありがとう !!
春になったら 春蘭 よーく見てみようっと





でも、私たちの中では ナンバンキセル が じじばば は 変えられない
まっ それもありということで !!









ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR