コンテントヘッダー

猿の群れ


昨日の夕方 散歩の折り返し地点
( 堀越側から須沢に向かって )

猿が 道路横断

えぇーっ !

子猿が 私たちに気づき ひきかえす・・・

反対側で ぎゃーぎゃー 猿の声

( 早く渡れー! 早く渡れー ! ) と 言うように

子猿を おなかに抱えた お母さん猿 大急ぎで渡っていきました!

子猿も 二三匹 急ぎ足・・・

白い物をくわえた猿は 悠々と・・・渡ってからもこちらを見て 
白いものをかじりながら うろうろ

木が揺れると思ったら

大きな猿が まっすぐ立って 胸を張って こちらを威嚇しています

ぎゃーぎゃー

もういないのかと思ったら 最後の猿が 渡りました

臆病さんだったのかな??

十匹以上渡っていきました!!!!!!!!!!!!

群れで移動するので

ボスが 最後まで見守っていた という感じでした

初めてみました

1人だったら 怖かった・・・

どこで食べ物を採ってきたんだろう??

帰ってすぐ 畑をみたけれど 我が家は無事でした



前の日に コッコさんが
一房も食べないうちに 猿にブドウを全部食べられた
と 残念がっていたところでした



今まで来なかった猿たちが 今年はやってきます
柿や栗 実りの秋なのに
山だけでは 食べ物がないのでしょうか
上手に住み分けることはできないものでしょうか
山が荒れているからでしょうか
鹿や猿の被害は だんだんエスカレートしています
畑を作る 気力を保つことが むずかしいぐらいに・・・



P9130127.jpg








ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR