コンテントヘッダー

日曜日の事



昨朝は寒くて メダカの水槽にも 薄く氷が張りました

ホテイアオイも 寒さは苦手


2013_1215_113008-PC150195.jpg




トマトも 全部落ちました・・・良さそうなのを拾いましたよ

スープに入れると おいしいです


2013_1215_112352-PC150193.jpg





いただいた 山桜の 三本の苗木

相方さんが 植えてくれました

そのままでは シカさんに ポキポキおられてしまうので

囲います・・・今回は簡易式でやってみました

成果はいかに??



2013_1215_102720-PC150187.jpg




昨年分と合わせて4本・・・無事に大きくな~~~~れ !!

2013_1215_111852-PC150192.jpg
ビニールで 囲ってあるのが 山桜





あと

もう大丈夫な しだれ桜が2本 
(大きくなって 鹿が届かなくなりました)
ピンクの小ぶりな花が咲きます



瀕死の しだれ桜も2本 あります
3年前に植えて しっかり囲いをしたのに 鹿に食べられました 
どうか どうか 大きくなって 花を咲かせてね !! 




むかし むかし おじいさんが植えたという 大きな桜の木が5本
最近 少し元気がないみたいなので 手入れをしてあげないと・・・






小さな人参、ネギ、春菊のところの草取り

春菊の 防寒対策・・・簡易ハウスづくり

白菜だいぶ巻いてきました !

大根 まだまだ 私の足には負けてます

まっ 追い付くことは絶対ありませんけど~~















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう氷はってるのかぁ~・・・寒そう
もう冬だしなぁ 夏が来たかと思ったらすぐ冬になっていく

トマトおいしそう。家で取れた野菜っていいですよね!

アプールさんへ


光陰矢のごとし・・・月日の過ぎるのは早いものですね
人生何年だろう?? たとえば80年だとしたら
春の光・桜 を楽しめるのは80回しかない
雪の結晶を愛でるのも 80回しかない
そう思うと 全てが愛おしく感じます

育てた野菜・・・手をかけた分おいしいですね!!
ありがとう!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR